SSブログ

はて、なんでしょう?

       今回はクイズ形式でスタートです [わーい(嬉しい顔)]

 h240316001.JPG

 さて、これは何だと思いますか[exclamation&question]

 新種のアゲハチョウ・・・いいえ、違いますよ[右斜め下]

 h240316003.JPG

 これは、こんなふうに群れをなしたり・・・

 h240316004.JPG

 こんな形にも変身します[exclamation]

 えっ[かわいい] ヒントですか。 これを見に小田原まで走って来ました[車(セダン)]

 h240316005.JPG

 分かりましたか、色から想像して見てね。。。

                答えは次回アップします[exclamation×2]

 

nice!(41)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 42

ヤッペママ

綺麗な色ですね~
はーい分かりました
私もこれを見るために小田原迄行きました
by ヤッペママ (2024-03-16 17:15) 

溺愛猫的女人

ええええっ、分かりません。何だろう?
by 溺愛猫的女人 (2024-03-16 17:46) 

いろは

こんにちは^^
もうこの花が咲いているのでしょうか...?
翡翠色が綺麗ですね♪

by いろは (2024-03-16 18:04) 

美美

どうしても気になって調べちゃいました。
綺麗な色ですね(#^.^#)
by 美美 (2024-03-16 18:31) 

JUNKO

翡翠色が綺麗な小田原の花ですね。明日を楽しみにしています。
by JUNKO (2024-03-16 18:45) 

KINYAN

小田原フラワーガーデンは自分のホームです
正解は、ヒスイカズラでは(^o^)
by KINYAN (2024-03-16 18:50) 

夏炉冬扇

???
今日は春でした。
by 夏炉冬扇 (2024-03-16 20:12) 

tarou

こんばんは、メジロと河津桜にコメントを
有難うございました。
ヒスイカズラの花を、ばらした感じです。
by tarou (2024-03-16 20:45) 

みなみ

色が綺麗ですね!並べ方楽しめますね(^_^)
by みなみ (2024-03-16 21:07) 

てんてん

凄く神秘的な色と形ですね♪
これが植物なんて
自然はすごいな~♪
by てんてん (2024-03-16 22:38) 

いっぷく

最初は色といい形といい、人工的に作られたものと思いましたが、皆さんのコメントを読んで植物だと知りました。どんなふうに生えているのか全体像を見たいです。
by いっぷく (2024-03-16 23:04) 

mm

おはようございます^^
はい、知っています。千葉市の植物園にもあります(今閉鎖中だけれど)
by mm (2024-03-17 05:45) 

ぼんさん

調べて分かりました。次回も楽しみです(^_^)
by ぼんさん (2024-03-17 05:57) 

yoko-minato

多分お花ですよね。
色からするとヒスイカズラ?
並べ方で色々な模様に変化しますね。
by yoko-minato (2024-03-17 06:43) 

taekozue

なんでしょうか・・・?
次回の答えが楽しみです^^
by taekozue (2024-03-17 08:59) 

momo

綺麗な色^ ^リボンのようにも見えますね^ ^
by momo (2024-03-17 09:04) 

しゅん

マメ科かなぁぁぁぁぁ 今日も暖かポッカポッカです おはぎを作りましたよ
by しゅん (2024-03-17 09:19) 

mayu

色が毒々しくて、毒蜘蛛のようですが、たぶん、熱帯植物なのでしょうね(*'▽')
by mayu (2024-03-17 10:50) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ヤッペママさんならお見通しですよね (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-17 11:10) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
これ花なんです、次回ゆっくり見て
下さいね (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-17 11:11) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
はい、しっかり咲いていました。
昨年は行くのが早すぎて、開花する時には
行き損なってしまいました。

by Take-Zee (2024-03-17 11:12) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
調べればすぐにお分かりでしたね。
明日、写真をアップしますよ~!!

by Take-Zee (2024-03-17 11:13) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
特に小田原のものではないんです・・・
温室がしっかりしていれば大船フラワーセンター
でも咲くんですが。

by Take-Zee (2024-03-17 11:15) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
当然ですよね、大当たりですね・・・(^-^)
15日にお邪魔して来ました 
by Take-Zee (2024-03-17 11:16) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
分からないで当然ですよ!
これ、花びらなんですから・・・・(^-^)!
by Take-Zee (2024-03-17 11:17) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
はい、大当たりですよ!
ばらしたのではなく、自然に散った物を
集めて作ったようです (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-17 11:24) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
ほんと、上手にデザインしたものだと
感心しながら見てました!

by Take-Zee (2024-03-17 11:25) 

Take-Zee

てんてんさん、こんにちは!
たぶん、今のてんてんさんの驚きは
数年前に初めて見たときと同じかと
思います (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-03-17 11:27) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
じらすようでごめんなさい (_ _)
明日、アップしますからどうかご覧に
なってください!!

by Take-Zee (2024-03-17 11:29) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
当りだと思います・・・
正解は明日アップします (^_^)!
by Take-Zee (2024-03-17 11:33) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
ありがとうございます!
つまらないクイズに参加していただき
ました!!

by Take-Zee (2024-03-17 11:35) 

(。・_・。)2k

なんだろ 見た事ある気はしますけど
by (。・_・。)2k (2024-03-17 11:46) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
さすがです!! 大当たりですよ・・・(^-^)
by Take-Zee (2024-03-17 11:53) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
は~い、次回の回答ご覧くださいね (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-17 11:54) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
これ、お花の散った花びらなんですよ!!

by Take-Zee (2024-03-17 11:55) 

Take-Zee

しゅんさん、こんにちは!
そうですね、お彼岸ですね・・・(^-^)!!
何かしなくては・・・
by Take-Zee (2024-03-17 11:56) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
はい、熱帯植物なんですよ (*^o^*)
by Take-Zee (2024-03-17 11:58) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
次回をお楽しみに・・・・(^-^)!

by Take-Zee (2024-03-17 11:58) 

cooper

この花 何年か前にブログで知った花です。
こちらでも 温室で咲くようですが、実物は見たことがありません。
お奇麗に並べられていますね。もう散っているんですね?
by cooper (2024-03-17 13:22) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
復活されて嬉しいですね!
ヒスイカズラはたくさん咲いて早いのは
散っています。

by Take-Zee (2024-03-17 16:13) 

みうさぎ

形が可愛いです。色も素敵

by みうさぎ (2024-03-19 12:27) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
すみません、コメントに気づきませんでした!
ご覧いただき嬉しいです!!

by Take-Zee (2024-03-24 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。