SSブログ

今年のソメイヨシノは。

 今年のソメイヨシノは気象庁にも想定外のことが多いようです。

 開花は予想よりも遅れ、開花してからは菜種梅雨みたいで曇天続き。

 せっかくの写真も色あせてしまいます[カメラ]


 日曜日、本当に久しぶりに南郷公園に行ってみました [車(セダン)]

    h240410001.JPG

 この公園は愛犬ジュエルのお気に入りで毎週のように来ていました。

       h240410002.JPG

 ワンコのお友達もたくさんいて歩いていても楽しかったです。

    h240410003.JPG

 この日もお友達にばったり遭遇・・・

    h240410004.JPG

 しっかりとモデルさんになってくれました[exclamation]

    h240410005.JPG

 これから咲くのか、終わってしまったのか。。。

    h240410006.JPG

 桜は例年に比べて花数も少なく寂しい感じでした [exclamation]

 この日も雨のあと・・・

    h240410007.JPG

 園内あちこちには水たまり。

    h240410008.JPG

 こんな写真も撮れました[わーい(嬉しい顔)]


 最後は町内の桜です。

    h240410009.JPG

 3~4年前に太い枝を切られてしまいましたが・・・

    h240410010.JPG

 今年はむかし通りバッと咲いてくれました [exclamation×2]

nice!(45)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 46

いっぷく

3月の下旬に雨や寒さで、今年はうまく満開を見ることができませんでした。
6日7日あたりは、こちらはもう散り始めていました。
by いっぷく (2024-04-10 02:02) 

yoko-minato

ジュエル君とよくお出かけされた公園は
懐かしいですね。
お友達にも出会えると尚更ジュエル君が
偲ばれますよね。
水たまりに映り込む景色良く撮れていますね。
by yoko-minato (2024-04-10 06:23) 

KINYAN

なかなか自然にはかないませんね
たしかに今年は特に
by KINYAN (2024-04-10 06:32) 

夏炉冬扇

町内の桜も元気復活。嬉しいですね。
ジェルちゃん、思い出します。
by 夏炉冬扇 (2024-04-10 07:16) 

momo

太い枝を切られたとは思えないほど見事に咲いていますね^ ^こちらの桜も昨日の雨と風で随分散ってしまいました(><)
by momo (2024-04-10 07:28) 

taekozue

日曜日あたりちょうど桜が見頃でしたね。
すごくきれいに咲いていますよ^^


by taekozue (2024-04-10 09:48) 

溺愛猫的女人

善福寺川沿いの桜は例年より2週間遅れで満開となったそうです。
ジュエルくんと毎週通われた公園の桜、とても美しいですね。ワンちゃん達も楽しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 10:10) 

しゅん

天気予報がほとんどあてにならなくなりましたね。まるで、今の様相を呈していますね。なんとも気分が暗くなります。今日あたりから写真日和が返ってきたような気がします(^▽^)/
by しゅん (2024-04-10 12:35) 

kousaku

関東は開花が遅かったようですね、今年は国道ぞいの桜並木はちょっと遅かったですが4月に入ると瞬く間に開きましたね、7日日曜日には久方ぶりに夜桜見物が出来ました。
翌月曜日は大雨と云う事でしたが覆うほど降りませんでしたね。


by kousaku (2024-04-10 13:21) 

いろは

こんにちは^^
南郷公園、緑に囲まれて素敵な公園ですね♪
ジュエル君のお友達に会えて良かったですね^^
水溜りに映った景色も素敵です。
by いろは (2024-04-10 16:50) 

(。・_・。)2k

確かに もうちょっと晴れてくれればと思っちゃいますね

by (。・_・。)2k (2024-04-10 19:10) 

mm

こんばんは^^
今年花持ちがよいのは良いですが、やはり青空が無くちょっと寂しいお花見でしたよね。全国的にそうだったのかしら。
by mm (2024-04-10 19:30) 

ヤッペママ

桜ソメイヨシノに関しては想定外のこと多かったですね
ジュエル君の好きだった南郷公園 思い出します
by ヤッペママ (2024-04-10 21:12) 

tarou

サクラ満開ですね、天気が悪い日が続いていたので
まだ、行ってませんでした。
今日は、柏尾川(戸塚)でお花見をしていました。

by tarou (2024-04-10 21:40) 

みなみ

南郷公園の桜も綺麗ですね!ワンコのお友達はしばらく会えなくても
おぼえていてくれるので嬉しいですよね。水たまりのお写真すてきですね(^_^)
by みなみ (2024-04-10 22:39) 

JUNKO

いいモデルさんですね。最高!
by JUNKO (2024-04-10 22:59) 

mayu

この季節は、桜に勝るものがありませんね(^^)
by mayu (2024-04-11 06:39) 

もーもー

こんなに  遅い開花は  珍しいですが
入学式に  満開  嬉しいです
田植えも  遅れ気味かもーーー
by もーもー (2024-04-11 08:24) 

ぼんさん

家の近くの桜も満開を過ぎ、花びらの絨毯、葉桜が見られる様になりました。
by ぼんさん (2024-04-11 08:37) 

みうさぎ

素敵な写真撮れてます。
水たまりに 木!
愛犬ジュエル 懐かしい思い出の
桜ですねっ
ウルウル~
by みうさぎ (2024-04-11 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、今年の桜、突然咲いたかと思いきや、雨と風と曇天で、いまひとつパッと楽しめなかったでやすね。
まあ、こんな年もありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-11 08:54) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
今年のさくらには気象庁も振り回され
ましたね!
by Take-Zee (2024-04-11 10:53) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
もう、ジュエルとお別れして間もなく
まる二年になります!
by Take-Zee (2024-04-11 10:55) 

ちぃ

水またりのお写真、楽しいですね^^
by ちぃ (2024-04-11 15:30) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
気象庁も桜の木も今年は天候に振り回され
ました!

by Take-Zee (2024-04-11 16:42) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ジュエルは皆さんにいっぱい愛して
頂き嬉しいです (*^o^*)

by Take-Zee (2024-04-11 16:43) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
かなり太い幹を切られたので当初は
すごく悲しかったですが・・何とかここまで
回復してくれました (^-^)!

by Take-Zee (2024-04-11 16:45) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
そうでしたか!
毎日天気悪いので見過ごしてしまいました!

by Take-Zee (2024-04-11 18:30) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
やっぱりこの公園に来るとジュエルを
想い出してしまいます (>_<)
by Take-Zee (2024-04-11 18:31) 

Take-Zee

しゅんさん、こんばんは!
花冷え、菜種梅雨そして花散らし・・・
今年はこれら全部が見られました (^-^)!
by Take-Zee (2024-04-11 18:33) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
今日はすっかり葉桜に変身・・・
あっという間でした!

by Take-Zee (2024-04-11 18:34) 

Take-Zee

いろはさん、こんばんは!
この公園を一人で歩くのは物寂しいです!

by Take-Zee (2024-04-11 18:35) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
本当にビックリするくらい曇天続きです。

by Take-Zee (2024-04-11 18:36) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
はい、少なくとも横須賀は天気のいい日は少なかった
です (;.;)
by Take-Zee (2024-04-11 18:38) 

Take-Zee

ヤッペママ さん、こんばんは!
早いですね! もうこの6月でまる2年に
なってしまいました!
by Take-Zee (2024-04-11 18:39) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
あの川沿いもいいですね~!

by Take-Zee (2024-04-11 18:42) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
水たまりに写った銀杏の木がパッと
目に入りました (*^o^*)
by Take-Zee (2024-04-11 18:44) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
はい、ちゃんと動かずにポーズとって
くれました (^-^)!

by Take-Zee (2024-04-11 18:45) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
そすですね、およそ花に縁のない御方も
桜だけには大騒ぎします (*^o^*)
by Take-Zee (2024-04-11 18:46) 

Take-Zee

もーもーさん、こんばんは!
そう、入学式には間に合ってくれましたね。
孫娘の入学式はあいにくのドシャ降りでしたが。

by Take-Zee (2024-04-11 18:48) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
一昨日の花散らしの強風・雨で一気に
花は飛ばされてしまいました (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-04-11 18:49) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
ここに来ると鮮烈にジュエルとの思い出が
溢れてきます、涙も。

by Take-Zee (2024-04-11 18:50) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
本当に珍しい天候の年だったですね。
今年の桜は不運でした・・・

by Take-Zee (2024-04-11 18:58) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
こういう写真が好きです !!

by Take-Zee (2024-04-11 18:59) 

tarou

こんばんは、平等院とサクラにコメントを
有難うございます。
鳳凰堂の図柄は、10円が出来てから変わって
無いようですね。
by tarou (2024-04-11 21:22) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ハナタレ小僧のころは一円も五円も十円もお札でしたよ(*σ´ェ`)σ
by Take-Zee (2024-04-12 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。