SSブログ

まっ黄黄・・・

 こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 

 毎日、毎日がとっても早いです~、4月ももう半ば[がく~(落胆した顔)]

 あと2週間もすれば世の中GWで大にぎわいになるでしょう。


 今回はぶらぶら歩いて見っけた黄色い軍団です [exclamation]

 最初は山の斜面で咲いていたヤマブキ。

 h240413001.JPG

 家路までの草っ原にはクサノオウ。 (間違ったらごめんなさい)

 h240413002.JPG

 そして我が家の庭では”アンデスの乙女”で買った来たんですが・・・

 h240413003.JPG

 その周りには増えすぎて困ってるオキザリスの仲間。

 h240413004.JPG

 最後はレンギョウです。

 h240413005.JPG

 この季節はソメイヨシノなど桜のピンク系が目立つ中で黄色も

 頑張っています[exclamation×2]

 黄色と言えば・・・

    笑点の林家木久扇さんが卒業、ちょっぴり寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(41)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 44

mm

こんにちは^^
黄色いお花も存在感ありますね^^
クサノオウ、間違ってませんよ(^_-)-☆
by mm (2024-04-13 12:50) 

KINYAN

春らしさを感じさせてもらいました(^o^)
by KINYAN (2024-04-13 13:37) 

みなみ

ビタミンカラーは見ているだけで元気をもらえますね(^_^)
by みなみ (2024-04-13 15:01) 

okko

そうそう、サクラちゃんもそろそろ引退、私はこれから目線で楽しめる躑躅の開花を楽しみにしています。
by okko (2024-04-13 15:42) 

馬場

黄色いお花も明るい感じで好きです。
うちにもありますが....花の名前で出てこない!( ;∀;)
by 馬場 (2024-04-13 16:19) 

ヤッペママ

黄色いお花は明るく元気になります
どの花も綺麗ですね
アンデスノオトメ育てていらっしゃるのとは異なるようですが
以前育てていました夏の後半から秋にかけて咲いたような…
参考までにhttps://flower2000.pupu.jp/andesunootome
by ヤッペママ (2024-04-13 17:59) 

いろは

こんにちは^^
クサノオウ、我が家も咲いています。
とても増えますね^^
黄色いオキザリス、近くのお宅の玄関前にいっぱい咲いています。これも増えてお隣の家の方まで咲いています。
黄色いお花は元気が良いのでしょうか^^
by いろは (2024-04-13 18:00) 

mm

再び~こんばんは^^
Take-Zeeさん、今okkoさんの所で血液型を見ました。Take-Zeeさんと同じBOなんですよ、わたくし^^
by mm (2024-04-13 18:36) 

溺愛猫的女人

お庭にこんな美しいお花が咲いているなんてステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 18:45) 

夏炉冬扇

やさいの花も黄色が多数派。
時の流れ、同じですよ。
by 夏炉冬扇 (2024-04-13 20:13) 

tarou

黄色い花良いですね(^^)v
ヤマブキの花大好きです。
by tarou (2024-04-13 21:57) 

いっぷく

昔は色数の多い色鉛筆にやまぶき色があったと思うのですが、今はどうなんでしょうね。肌色はなくなったみたいです。
by いっぷく (2024-04-13 22:06) 

ぼんさん

今の時期は桜に皆さんが注目しがちですが、他にも美しいお花は沢山有りますよね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-14 06:38) 

yoko-minato

黄色のお花って結構あるものですね。
オキザリスの黄色あまり見かけませんね。
白かピンクが多いような・・・
by yoko-minato (2024-04-14 08:08) 

mayu

ヤマブキの季節ですね。
まさしく、山吹色です(^^)
by mayu (2024-04-14 08:09) 

momo

黄色って元気をもらえるカラーですよね^ ^どのお花も綺麗に咲いていますね^ ^
by momo (2024-04-14 08:37) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
名無しの権兵衛でアップするのは気が
引けるので一応調べるんですが。

by Take-Zee (2024-04-14 09:23) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
意外に身近にいろんな花が咲いていますね!

by Take-Zee (2024-04-14 09:24) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
老いぼれると何色見ても元気になれません。

by Take-Zee (2024-04-14 09:25) 

Take-Zee

okkoさん、こんにちは!
もう気の早いツツジは咲いています。
特に道路沿いのヒラドツツジはもういっぱい
咲いてますよ!

by Take-Zee (2024-04-14 09:26) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
子供の頃は10本の指でも余るくらいの
花の種類ですが今は多くて覚えられないです!

by Take-Zee (2024-04-14 09:31) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ありがとうございます!
やはり買ってきたアンデスの乙女は枯れて
しまったようです。 残念 (>_<)!
by Take-Zee (2024-04-14 09:33) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
園芸種でも強いものはホントに元気です!
ムスカリなどあちこちから生えてます (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-04-14 09:34) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
BOに自信持ってます・・・
気が合いそうですね、(*^o^*)
by Take-Zee (2024-04-14 09:40) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ヤマブキとクサノオウは自然界のものです!
下の3枚は庭に咲いてますね(^-^)!
by Take-Zee (2024-04-14 09:41) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
まったく日々が早いですね!
2024年もあっという間に4月です (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-04-14 09:51) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
ありました、ありました!
懐かしいですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2024-04-14 09:52) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ヤマブキちゃん、八重もあるでよ~ (*^o^*)
by Take-Zee (2024-04-14 09:53) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
そうです!
足元にいろんな花が咲いてます!
by Take-Zee (2024-04-14 09:55) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
庭にはこのほかピンクと白も咲きますよ!

by Take-Zee (2024-04-14 09:55) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
山吹色と言えば・・・
お代官様、これを・・と小判が想い出されます!

by Take-Zee (2024-04-14 09:57) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
どれも同日に撮ったものでした (*^o^*)

by Take-Zee (2024-04-14 09:57) 

(。・_・。)2k

ヤマブキ 昨日 たくさん見かけました
可愛いですよね
by (。・_・。)2k (2024-04-14 12:01) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
今が満開の時期でしょうか?
こちらも、あちこちで咲き始めています (^-^)!
by Take-Zee (2024-04-14 14:00) 

もーもー

時代の流れで
昔懐かしい方々も、年と共に〜
さて、今度は、何色の着物?
黄色が良いんですけどね〜
by もーもー (2024-04-14 15:20) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
ありがとうございます!
次は何を考えましょう、お楽しみに!!

by Take-Zee (2024-04-14 15:57) 

tarou

こんばんは、吉野千本桜にコメントを
有難うございました。
写真には写しきれない桜でした。
by tarou (2024-04-14 20:12) 

JUNKO

最近山吹きの花見かけなくなりました。昔はどこの家にもあった花ですけど。黄色は目立って元気の出るビタミンカラーで大好きです。
by JUNKO (2024-04-14 21:28) 

向日葵

黄色の花。ビタミンカラーと言う言葉は「ここ」で
初めて知りました。
言われてみて「なるほど」です。
by 向日葵 (2024-04-15 02:40) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
ホントに見事としか言いようにない桜
でしたね・・・!
by Take-Zee (2024-04-15 06:26) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
そう言われれば、お友達の家でも咲いて
いましたね、小学生の行き帰りによく
みたもんです (^-^)!

by Take-Zee (2024-04-15 06:28) 

Take-Zee

向日葵さん、おはようございます!
どうしてビタミンカラーと言うのか
いわれが知りたいですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-04-15 06:29) 

美美

緑色も色濃くなる季節、
黄色いお花は目を引きますね(^^)
by 美美 (2024-04-16 19:14) 

Take-Zee

美美さん、おはようございます!
黄色い花が意外に多いのに驚きますね!

by Take-Zee (2024-04-23 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。