SSブログ

山中湖畔が少し紅葉です

 前回の富士山初冠雪の続きです。

朝霧から鳴沢を経て山中湖に向かいました、翌日が出勤だったので

他にはどこにも寄らずのルートでした。 朝霧では紅葉は見られず、

ススキの穂が風に揺れながら秋を表現しています。

 h161029001.JPG

 お土産買うために立ち寄ったのですが、目ぼしい物が("^ω^)

なかったので次の”道の駅なるさわ”を目指しました。

 h161029002.JPG

 綺麗な紅葉が見ることができました。

そして、ここからも富士山初冠雪も見えました[わーい(嬉しい顔)]

 h161029003.JPG

 子供たち、ご近所にお土産をたくさん買いました。

もうここで14時です・・・早く帰らねばイケマセン。

 道中最後の休憩は山中湖畔です。

 h161029004.JPG

 ここでは紅葉はとってもきれいです[exclamation]

 透過する太陽がまぶしいくらい・・・

 h161029005.JPG

 h161029006.JPG

 湖も空もこの日は真っ青。

 h161029007.JPG

 湖畔をジュエルを連れて歩きます。

 h161029008.JPG

 絡んだツルが紅葉したり赤い実を付けています。

 h161029009.JPG

 何の木かは分かりません・・ひときわ目立ちます。

 h161029010.JPG

 今回は思いがけず初冠雪や山中湖の紅葉に出会えました。

 h161029011.JPG

 これも普段の行いがいいからでしょうか・・・

      h161029012.JPG

 湖畔のリスさんが名残惜しそうに見送ってくれました。

ここから自宅まで4時間近く掛かってしまいました。 [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

ヤッペママ

一足早く紅葉が見られましたね。
紅葉と冠雪した富士山は絵になります。
by ヤッペママ (2016-10-29 23:16) 

akanenosora

おはようございます。
遠路をお疲れ様でした。
山中湖の紅葉が綺麗ですね!
冠雪の富士山と青い空お似合いです。
昨日も今日も雨でイラついている私ですが来月になってしまいます(@_@;)
行きたい所が沢山あるのに。


by akanenosora (2016-10-30 06:25) 

夏炉冬扇

リスさん銅像ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-10-30 19:24) 

いっぷく

ススキに紅葉、初冠雪と秋を満喫できましたね。

by いっぷく (2016-10-30 20:22) 

ねじまき鳥

初冠雪ですね、

by ねじまき鳥 (2016-10-30 22:24) 

馬爺

おはようございます。
初冠雪に紅葉が見れるとはいい日に行かれましたね。
今日も富士山が雪を被って綺麗に見えておりますよ。
by 馬爺 (2016-10-31 07:12) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
風呂屋の壁の富士山のようなもので
富士山は絵になりますね。

by Take-Zee (2016-10-31 13:30) 

Take-Zee

akanenosoraさん、こんにちは!
もう少し近いと嬉しいのでガ横須賀からは
往復380kmくらいになります。

by Take-Zee (2016-10-31 13:32) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
はい、金属製のマスコットです。

by Take-Zee (2016-10-31 13:33) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
初冠雪が見られたのはラッキーでした、
紅葉はどこか他に出かけてきます。

by Take-Zee (2016-10-31 13:35) 

Take-Zee

ねじまき鳥さん、こんにちは!
いい日に出かけました。
なんでも”初”は嬉しく感じてしまいます。

by Take-Zee (2016-10-31 13:37) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
まだまだ空気がよどんでいるのか・・・
富士山は見えないことが多いです。

by Take-Zee (2016-10-31 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0