SSブログ

もふもふ

 河津桜に始まって多くの早咲きのサクラを見てきましたが、

先週15日こんなサクラを見てきました[exclamation]

 h190318001.JPG

 ご紹介したいのは手前にあるサクラです。

遠くから見ると”もふもふ”した真綿のかたまりのようなお花です。

     h190318002.JPG

 近寄って見れば”春めき”と言う品種のようです。

       h190318003.JPG

 今まで見てきたサクラより小振りの花で密集して咲いています。

 h190318004.JPG

 下手な写真で”もふもふ感”が伝わってくれるでしょうか[exclamation&question]

 h190318005.JPG

 ピントが合ってるのかサクラのせいなのか("^ω^)・・・

 h190318006.JPG

 とにかく、こんな”もふもふ”のサクラでした[exclamation×2]

 h190318007.JPG

 今日はこれから歯医者さん。

 悲しいことですが60代後半で奥歯1本が部分入れ歯になりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(45)  コメント(32) 

nice! 45

コメント 32

さる1号

ピンクが強めで愛らしい桜ですねぇ
足柄桜なんだ
by さる1号 (2019-03-18 05:43) 

tarou

お早うございます、しょうぶ園(クリスマスローズ)に
コメントを有難うございました。
しょうぶ園の桜の開花が、楽しみです。

桜もいろいろな種類が有って、早咲きのものも
多いですね(^^♪

by tarou (2019-03-18 07:00) 

tommy88

春めくサクラは密集隊形ですか。
初めて知る桜ですが、意識しておきます。
奥歯はキツイですね。
肉を噛み砕くには必需ですから。

by tommy88 (2019-03-18 07:24) 

とまと

桜がきれいですね~

by とまと (2019-03-18 08:33) 

ぼんさん

桜でも色々な種類があるので、それぞれをお写真に収めるのも楽しいですね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-18 08:35) 

taekozue

もふも感伝わってきます。
ふと触れてみたくなるような桜ですね。
by taekozue (2019-03-18 08:47) 

テリー

春めきという品種の桜、暖かみを感じるいい色ですね。
by テリー (2019-03-18 11:01) 

sarusan

こんなに多くの花、写真の撮りがいありますね。
此方も今月末にはソメイヨシノの開花もあるかも。
by sarusan (2019-03-18 13:49) 

JUNKO

可愛いピンク、桃の花のようですね。
by JUNKO (2019-03-18 17:12) 

KINYAN

先日見に行った桜と同じように見えますね(^ ^)
by KINYAN (2019-03-18 17:37) 

Take-Zee

さる1号さん、こんばんは!
私も初めて見たサクラでした。
まさしく”もふもふ”な感じでしたよ。

by Take-Zee (2019-03-18 19:07) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
サクラも梅もバラ科の木には種類が
とっても多いですね。

by Take-Zee (2019-03-18 19:08) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
医者を問い詰めて今回は入れ歯の工事は
中止しました。
 でも、いずれダメになるでしょう・・・

by Take-Zee (2019-03-18 19:09) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
今週末あたりからソメイヨシノ開花の記事が
書けそうです!

by Take-Zee (2019-03-18 19:11) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
今年は多くの品種を撮り歩きました。
今週末にはソメイヨシノが咲きそうですね!

by Take-Zee (2019-03-18 19:12) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
遠目からでも柔らかいボンボンのように
見えました。 もっと上手にもふもふ感が
お伝え出来れば良かったです。

by Take-Zee (2019-03-18 19:13) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
おっしゃる通り、ほわほわ暖かい感じの
お花です。

by Take-Zee (2019-03-18 19:14) 

Take-Zee

sarusanさん、こんばんは!
ソメイヨシノは今週末には開花しそうです。
さくら祭りのイベントも準備が進んでいます!

by Take-Zee (2019-03-18 19:16) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
とっても優しい色と形したサクラでした!

by Take-Zee (2019-03-18 19:17) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
そうなんですよ。
  KINYANさんのアップされたサクラと
名前は同じようなんですね!

by Take-Zee (2019-03-18 19:18) 

プー太の父

こんばんは~
ほんとに「もふもふ」、素晴らしい桜ですね。
私も今日は歯医者に行ってきましたが奥歯の1本を治療
して型を取りました。来週に銀歯をかぶせる予定です。
by プー太の父 (2019-03-18 19:22) 

いっぷく

この木だけ思いっきり咲いて賑わってますね
by いっぷく (2019-03-19 02:41) 

yakko

おはようございます。
春めき桜 ! 初めて見ました( ・_・;) もふもふで華やかですね〜 !
by yakko (2019-03-19 10:12) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
私の疑問に対して歯医者さん・・
しばらく要観察に。 入れ歯は見送りでした。

by Take-Zee (2019-03-19 17:40) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
サクラの木が数種ありますが順次咲いて
行くんですね。
by Take-Zee (2019-03-19 17:42) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
このサクラ”もふもふ”の表現が良いでしょう!

by Take-Zee (2019-03-19 17:43) 

夏炉冬扇

春めき桜、密集してバラみたいです。
歯磨き一番!
by 夏炉冬扇 (2019-03-19 18:39) 

旅爺さん

ピンク色の素晴らしい桜で見応えがありますね。
春めき桜は今日初めて知りました。
by 旅爺さん (2019-03-19 19:25) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ちかごろ「早咲き桜」という写真がたくさん出てきましたが、これは”春めき”という品種なんですかね。河津桜よりモフモフしていていいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-03-19 22:10) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、おはようございます!
この桜の最大の特徴は密集して咲くところですね。
ダンスで使うボンボンみたいです。
by Take-Zee (2019-03-20 06:20) 

Take-Zee

旅爺さんさん、おはようございます!
大船フラワーセンターなんですがタイミングよく
開花時期に行けました。
花が咲いていなければ気づくことはないでしょうね。

by Take-Zee (2019-03-20 06:22) 

Take-Zee

暁烏 英さん、おはようございます!
そうなんですね、なんて言っても”もふもふ感”が
素敵な品種です。

by Take-Zee (2019-03-20 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。