SSブログ

海の見える景色(3)

 三崎港から西海岸線で油壷方面を経由して帰ります。

 途中小高いリゾート地を通ります。

 この道路の左端から下方を見れば・・・

 h190629001.JPG

屋根越しにヨット・ハーバーが見えます!

 h190629002.JPG

 油壷の由来は悪天候でも油のような穏やかな水面からだそうです。

 h190629003.JPG

 これだけ緑の丘に囲まれたら風も及びませんね。

 そしてここは、かなり小高い場所で一気に下って行きますと・・

 h190629004.JPG

 小さな入り江があってここにもヨットが係留されています。

 h190629005.JPG

 この入り江の向こうは相模湾で中央の雲の下は伊豆半島です。

 h190629006.JPG

 ここの景色も好きな場所のひとつです。

 これで今回の海の見える景色は終わりですが、この道を走ると妙な

動物に出会ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

      h190629007.JPG

 バイクの前方に得体の知れない生物が行く手を阻みます・・・

    h190629008.JPG

 なっ何だ[exclamation&question] よく見ればタヌキです。

      h190629009.JPG

 しばらくは写真に付き合ってくれましたが、こうして塒に帰って

行きました。

 このタヌキ、可愛そうにダニにやられて皮膚病です。 悲しい!

nice!(47)  コメント(34) 

nice! 47

コメント 34

takenoko

珍しい物に遭遇しましたね
by takenoko (2019-06-29 05:47) 

tommy88

タヌキでしょうか、タヌキにしては。
ハイエナに近いですが、いるはずはないし。
タヌキかな、猫でも犬でも狐でもないですが。
皮膚病を持ち、伝染病を媒介し、環境を悪くしていますね。
役場の出番だと思います。

by tommy88 (2019-06-29 08:57) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す_(._.)_
タイ風の影響は如何でしたか?当地はまだ嵐の前の静けさです。
海なし県住まいなので海が見えるところは憧れです。
毛無狸は爺も先頃アップしましたが、居るもんですね~!”可愛そう

by 旅爺さん (2019-06-29 09:11) 

tarou

お早うございます、道の駅(草津運動茶屋公園)に
コメントを有難うございました。
台風が通過しましたが、天気の回復は早かった
ですね。

毛のないタヌキさん、珍獣に見えますね。
今は暖かいから良いけど、冬までには
毛が生え揃うと良いですね。

by tarou (2019-06-29 09:40) 

yoko-minato

この場所は通ったことがないと
思います。
行って見たいですね。
狸ですか、可愛そうですが野生の
動物は自分で生きていくきり仕方
ないですものね。
by yoko-minato (2019-06-29 10:51) 

KINYAN

リゾートにはヨットハーバーがよく似合いますね
自分では無理だけど知り合いにそういう人がいるといいなと思ってしまいました(^ ^)
by KINYAN (2019-06-29 14:00) 

とまと

なんか、馬のようにみえました^^
by とまと (2019-06-29 15:01) 

JUNKO

ヨットハーバー素敵ですね。こちらでは見られません。小樽に少しありますけど規模が違いますね。
by JUNKO (2019-06-29 15:58) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
遭遇できるなら、もっとタヌキらしい可愛い姿の
タヌキに会いたかったですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-06-29 18:07) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
可愛そうなことですが、出会うタヌキの多くは
こんな姿になっています。
 
by Take-Zee (2019-06-29 18:08) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
ダニが原因と聞いていますが、本当に
可愛そうなことです!!

by Take-Zee (2019-06-29 18:09) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ここまで皮膚が冒されると回復は
難しいでしょうね・・・

by Take-Zee (2019-06-29 18:10) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
三浦三崎から朝市の場所を通って油壷方面に
向かう道です、海が綺麗ですよ!!

by Take-Zee (2019-06-29 18:15) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
そう思いますよ・・・
でももう不可能なことだと諦めています。

by Take-Zee (2019-06-29 18:16) 

夏炉冬扇

タヌキさんかわいそうですね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-29 18:18) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
車道と歩道の段差にある隙間ですから
大きさはお分かりいただけたかなと思います。
バイクは左端を走るので目の前で見ました!

by Take-Zee (2019-06-29 18:18) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
このハーバーの維持費は大変だと思います。

by Take-Zee (2019-06-29 18:19) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
周りの山々を開発で追われて、その結果
この姿・・本当に可愛そうなことです。

by Take-Zee (2019-06-29 18:21) 

ヤッペママ

恐るべしダニ。
ワンコもノミ・ダニ予防の薬を使いますものね。
by ヤッペママ (2019-06-29 20:34) 

いっぷく

親にはぐれたんですかね
by いっぷく (2019-06-30 03:54) 

Take-Zee

ヤッペママさん、おはようございます!
ここまで肌が傷んでは完治は難しいでしょうね。
哀れです・・

by Take-Zee (2019-06-30 06:38) 

Take-Zee

いっぷくさん、おはようございます!
こんな姿していますが、おとなの狸だと
思えました。

by Take-Zee (2019-06-30 06:39) 

ちゃるこ

この子、タヌキなのですね。。
以前、近所で似たような動物を見たことがあって、
その時は分からずじまいでしたが、あの子も
病気のタヌキだったのかもしれません。
可哀想ですね…
by ちゃるこ (2019-06-30 07:28) 

せつこ

こんにちは~~
タヌキ病気ですね、そんなタヌキ結構いるみたいです。
自然界は色々あるから怖いです。
by せつこ (2019-06-30 11:37) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんにちは!
横須賀では比較的タヌキに出会うことが多いですが
フサフサした毛並みのタヌキは少ないです。
このタヌキが飼い犬や猫にばい菌を媒介しているようです。
by Take-Zee (2019-06-30 14:38) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは(^-^*)/
保護してあげたくても限界がありますね。
タヌキは群で生活していますから、一匹が
病気になると、みんなに移ってしまいますね。
by Take-Zee (2019-06-30 14:42) 

プー太の父

こんにちは~
Take-Zeeさんの記事は綺麗な海の写真が多くていいですね。
こちらは仕事で網走に行くときに離れたところから
見えるくらいです。ちなみに自分が子供のころは
親が漁師だったので高卒まで北の海辺に住んでいました。

by プー太の父 (2019-06-30 16:26) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
バイクで走っていると海の景色が目に
入ります。 その都度綺麗だなあと思い
シャッターを押してしまいます。

by Take-Zee (2019-06-30 16:33) 

mayu

え タヌキですか??痩せてますね。食べ物に不自由してるんでしょうか( 一一)
by mayu (2019-06-30 17:11) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
この子たちがお腹いっぱいのエサはないです。
栄養不足で体力無しでダニの攻撃にも耐えられない
んでしょう。

by Take-Zee (2019-06-30 18:21) 

ぼんさん

海とヨットはとても良い被写体で素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-01 16:58) 

美美

え!狸ですか\(◎o◎)/!
見るも無残な!
当地では昼間に狸やキツネを見かけたら
動物保護の団体に通報してほしいと言われます。
やはり病気などだと色々な在来種に影響を及ぼすからだそうです。


by 美美 (2019-07-01 20:05) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
リコメント大遅れでごめんなさい!!

by Take-Zee (2019-07-06 15:14) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
野生動物は何を持っているか怖いですね!
お返事遅れでごめんなさい!!
by Take-Zee (2019-07-06 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。