SSブログ

散歩での出会い

 この暑さでエアコンは朝までずっと稼働しています[exclamation]

朝になると涼しい風がいっとき吹くのでエアコンは停止、

同時に起床です。 5時前です("^ω^)・・・

 それでも気温は27℃くらいはあるでしょう、これ以上

暑くならないうちにアイスマフラーを着けてジュエル散歩。

 アイスマフラーを付けるのはジュエルです。

 家を出て坂道を下ると・・・

    h190810001.JPG

 あれ! カラスウリの花が咲いたんだ[わーい(嬉しい顔)]

夕方にでも咲いてるところを撮りに来ようと思いながら歩きます。

 歩くコースはご老体のジュエル様にお任せです。

     h190810002.JPG

 浄土寺の前に来ると鉢植えのハスが2つ、咲いていました。

ここからホタルも舞う小川ではカワトンボがヒラヒラ舞って

います。

   h190810003.JPG

 お散歩の終点は国道を渡った先の天空の街前広場です。

 ここでは酔芙蓉でしょうか・・・

 h190810004.JPG

       h190810005.JPG

 真っ白な花が大きく開いていました。

この木の向こうにコンビニがあり、ここで夫婦で1本の缶コーヒーで

喉を潤して帰ります。

 あっ、お金がないから1本じゃありません。 飲み切れないんです。


 夕食後、蚊に刺される覚悟ででカラスウリの花を撮りに行きました。

 h190810006.JPG

 去年より綺麗に撮れました[exclamation&question]  リベンジできました[exclamation×2] 

nice!(48)  コメント(36) 

nice! 48

コメント 36

tommy88

歩いてますねぇ~。
やっぱり犬がいると強制的にでも歩くんですね。
暑そうだからとなかなか外出をしないのです。
カラスウリの花は初めてです。
実物を拝みたい気もします。

by tommy88 (2019-08-10 06:17) 

tarou

お早うございます、小さな洋館の丘に
コメントを有難うございました。

カラスウリの花、綺麗に写せましたね(^_^)v
写真でしか見る機会が有りません。

by tarou (2019-08-10 06:28) 

ぼんさん

本当に夜中エアコンが必要ですね。
私も朝は早めに起きて庭の草むしりとかしています(^_^)
by ぼんさん (2019-08-10 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この時期は朝までエアコンが正解だと思います。私も朝までエアコンと扇風機を利用しています。^^;
by ソニックマイヅル (2019-08-10 08:21) 

みうさぎ

ジュエルくん涼しいわん~
言ってわ~
お優しいTake-Zee さまだわん
カラスウリのお花は神秘的な咲き方するのですねぇ
撮影出来て良かったですっ

by みうさぎ (2019-08-10 10:38) 

れもん

カラスウリの花綺麗ですね。実物も見たいです。

暑さに気をつけましょう。今朝も近所に救急車がきてました。
by れもん (2019-08-10 15:22) 

とまと

5時だといいですね~
私もチャレンジしたい^^
by とまと (2019-08-10 15:38) 

mayu

こちら、早朝でも30度を下回らずの日々
もう飽きましたよ~(;'∀')
by mayu (2019-08-10 16:38) 

JUNKO

カラスのキュウリ撮ってみたいです。面白い被写体ですね。
by JUNKO (2019-08-10 16:55) 

KINYAN

カラスウリの花、少し変わっていますね。
リベンジできてよかったですね(^ ^)
by KINYAN (2019-08-10 17:27) 

夏炉冬扇

カラスウリの花、きれい。
暑くなるとしぼみますね。・
by 夏炉冬扇 (2019-08-10 18:13) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
確かにワンコがいるから散歩なんでしょうね!
最近はちょっと疲れます。

by Take-Zee (2019-08-10 18:32) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
通り道にあるんです・・
すごい環境でしょ! 
by Take-Zee (2019-08-10 18:33) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
エアコン無しではあぶら汗が出て
とても眠れないですね!

by Take-Zee (2019-08-10 18:34) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
電気代なんて気にしていられないです。
でも、年金生活・・気になりますね!

by Take-Zee (2019-08-10 18:36) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
昨年はブレブレで失敗しましたが。
今年はなんとか見られますね!

by Take-Zee (2019-08-10 18:37) 

Take-Zee

れもんさん、こんばんは!
山肌のヤブにからまって育つカラスウリ。
なかなか見つけるのは難しいですね!

by Take-Zee (2019-08-10 18:39) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
5時でも日の出の太陽がすでに暑いですよ。

by Take-Zee (2019-08-10 18:42) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
好きな季節、苦手な季節がありましたが、
今や夏は嫌な季節になりました!

by Take-Zee (2019-08-10 18:45) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
夕方から夜半にかけて開花して、朝方しぼんでいく
お花です。 ヤブみたいな場所ですから、それなりの
覚悟で出かけます!

by Take-Zee (2019-08-10 18:48) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
ありがとうございます!
今年はなんとか撮れました!

by Take-Zee (2019-08-10 18:49) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
今年はツキミソウに続いて夜に咲く花を
撮りました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-08-10 18:51) 

ヤッペママ

♪夢はよるひらく~♪
カラスウリも夜開くのでしたね。
怖い思いをしながら綺麗に撮れましたね。
by ヤッペママ (2019-08-10 19:45) 

ぼんぼちぼちぼち

カラスウリ、撮れて良かったでやすね。
夜咲く花なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-10 20:17) 

いっぷく

今はコンビニは、コーヒーは紙コップに淹れたてを提供してくれませんか。
by いっぷく (2019-08-11 04:21) 

yoko-minato

おはようございます。
カラスウリの花初めて見ました。
夕方咲くのですね。
見てみたいですね~。
エアコンは我が家も同じです。
朝だけ自然の風を感じるため
窓を開けます。
by yoko-minato (2019-08-11 04:49) 

さる1号

うちもエアコンは24hフル稼働
電気代が怖いです〜^^;
あまりの暑さに外に行く気にもなれない・・・
by さる1号 (2019-08-11 08:20) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
すぐに蚊が集団でやって来ます。
家に帰って体を見ると手も足もボコボコに
刺されていました。

by Take-Zee (2019-08-11 08:57) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
去年まで夜に咲く花だとは知りませんでした。
ご近所の方に教えてもらいました。

by Take-Zee (2019-08-11 08:58) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
いま、コンビニでは色んな品ぞろえになって
いますが、缶コーヒーで満足しています。

by Take-Zee (2019-08-11 09:00) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
運が良ければご近所の生け垣に絡んでいますが
迷惑を考え綺麗に手入れされてしまうので
なかなか、見られないですね。

by Take-Zee (2019-08-11 09:03) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
たしかに電気代がかさむでしょうね・・
でも、いのち大事です!!
 ヒマワリ探しに行ってきます!!

by Take-Zee (2019-08-11 09:04) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

カラスウリの花ってホントに繊細で美しいですね。魅せられて昨年は房州団扇に描きました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-08-11 20:59) 

まゆみっふぃ

わが家もエアコンを朝5時まで稼働しています。
今年は暑さに耐えられません・・・
by まゆみっふぃ (2019-08-11 21:01) 

Take-Zee

暁烏 英さん、おはようございます!
扇子に描いたら美しいでしょうね・・
作品を拝見してみたいです。

by Take-Zee (2019-08-12 06:05) 

Take-Zee

まゆみっふぃさん、おはようございます!
寝ていて寒くなり過ぎて目が覚めますが
止めるとジワジワ汗が。 結局止められないです。

by Take-Zee (2019-08-12 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。