SSブログ

なんとか紅葉です!

 今朝はひょっとすると初雪だと言う予報でしたが、さすが暖かい

三浦半島では雨でスタートしました。 しかし気温は低くとても

冷たいです[exclamation]

 昨日も今朝と同じくらい寒かったですが、買い物途中の車中から

見えたベルニー公園の紅葉を午後に歩いて見てきました。

 h191207003.JPG

 どんより曇った重苦しい感じの景色です。

 ここの紅葉は向こうに見えるイチョウと左奥のサクラです。

 h191207004.JPG

 風で雫が飛び散って来ます[がく~(落胆した顔)]

 h191207005.JPG

 だんだん近づくとボロが見えてしまう木々です。

 h191207006.JPG

 ほとんど無い葉っぱをたくさんあるように写すのは難しいですね・・

            ("^ω^)

 h191207007.JPG

 久しぶりにここまで歩いて来ました、 約6,500歩です[exclamation&question]

 h191207009.JPG

 サクラの木の下まで来ましたが、綺麗な葉っぱはありません。

サクラはぼかして向こうのイチョウとコラボです!

 h191207008.JPG

 サクラの木の根元には真っ赤に輝く葉が1枚。 とても綺麗でした。

 h191207010.JPG

 カエデもこんなもんです。 虫食い状態です。

まあ、これでも紅葉を見たことにして来秋にこうご期待です[exclamation×2]

 おまけの1枚は午前中の東京湾に浮かぶ猿島です("^ω^)・・・

 h191207002.JPG

 

nice!(47)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 24

takenoko

来年に期待するのは元気な証拠です。大きな災害がなければいいいですね。
by takenoko (2019-12-07 05:36) 

taekozue

街の木々は見事な紅葉ですね。
by taekozue (2019-12-07 08:34) 

せつこ

おはようございます^^
黄色も良いですね^^12月というのにまだ紅葉を楽しんでいるなんて素敵です。
こちらはモノクロの世界です。
近くの山も雪景色です。
by せつこ (2019-12-07 09:11) 

KINYAN

銀杏の木も黄色く色付いていますね
昨日、奥さんと久しぶりにドライブで静岡県森町の小國神社の紅葉散策に行ってきました(^o^)
by KINYAN (2019-12-07 11:01) 

tommy88

海越しに見る富士が好き。
いつも江戸川を挟んで見る富士、これも好き。
でも、海から見る富士が大好き。
年に何度か南房総にドライブして、富士が見えると欣喜雀躍。
雨と曇りには見えず、寂しい限りです。

by tommy88 (2019-12-07 12:29) 

みうさぎ

来ましたん。
良いアングルでイチョウさんも喜んでいますよん
綺麗に撮影出来てます。
赤はやはり綺麗に目立ちますねっ
約6,500歩 頑張りました。
(*^^)v

by みうさぎ (2019-12-07 14:14) 

momo

6500歩とはスゴイ!(◎_◎;)いい運動になりますね^ ^
by momo (2019-12-07 16:33) 

ヤッペママ

諦めていた紅葉でした。
予想以上に楽しめたと思っています。
by ヤッペママ (2019-12-07 17:52) 

JUNKO

もう噴水や海の景色を見ると寒さを感じます。
by JUNKO (2019-12-07 18:16) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
そうあって欲しいですね("^ω^)・・・
でも年々、天候異変が増幅しているので心配です。

by Take-Zee (2019-12-07 18:16) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
そうなんです・・
葉っぱが綺麗だともっと嬉しいです!

by Take-Zee (2019-12-07 18:17) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
こちらでは12月初旬が紅葉の始まりです。
例年通りですが葉っぱが傷んでいます・・・(>:<)
by Take-Zee (2019-12-07 18:19) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
それは、ようございました!!
紅葉お写真楽しみにしてますよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-07 18:20) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
明日は雨上がり、きっと綺麗な富士山が
見えると思います。

by Take-Zee (2019-12-07 18:22) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
写真にコメントありがとうございます!
結局この日は家まで11,000歩でした。

by Take-Zee (2019-12-07 18:23) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
会社に通勤している頃は20,000歩でした。
そのせいかリタイヤしてから右足を痛めて
います。 歩き過ぎもイケマセン・・・(>:<)

by Take-Zee (2019-12-07 18:25) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
葉っぱ傷んだり、飛び散ったりしましたが
何とか紅葉してますね!
でも・・あまり綺麗じゃないっす!!

by Take-Zee (2019-12-07 18:26) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
すみません・・・
あの暑い猛暑日を思い浮かべてごらんくださいね!

by Take-Zee (2019-12-07 18:28) 

プー太の父

こんにちは~
今日の写真はすごく寒そうな風景ですね。
昨日は横浜で初雪が降ったとテレビで知りましたが
Take-Zee さんのところも降ったでしょうか。
片道で6,500歩とはすごい。私は一昨日、仕事が休み
だったので朝夕2回の長い散歩で合計13000歩位でした。
今日は強風が冷たいので往復5500歩の散歩を一度だけです。
by プー太の父 (2019-12-08 16:09) 

mayu

水のある風景、好きですが、冬は寒々して見えますね(*'▽')
by mayu (2019-12-08 16:27) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
足を痛めてから10,000歩を歩くことは
珍しくなりました。
 ここ横須賀から横浜は北の方角にあたり
三浦半島は暖かいです、この日も雨でしたよ!

by Take-Zee (2019-12-08 17:17) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
噴水からは水が飛び散って、海の防波堤からは
しぶきが降って来ます!

by Take-Zee (2019-12-08 17:18) 

たぬぽ

だんだんと冬を感じる風景になってきましたね。
これからますます寒くなってきますから、風邪などひかないように、お散歩を楽しんでくださいね。(^。^)
by たぬぽ (2019-12-08 20:30) 

Take-Zee

たぬぽさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
いつもiHARBの記事拝見していますよ。
たぬぽさんもインフルエンザなんかに気を
つけてくださいね!

by Take-Zee (2019-12-09 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。