SSブログ

3週間は早いです!

 お昼に近くの回転寿司に行こうと言うので出かけました! (3日)

本当はブログ写真がないのでフラワーセンターに行きたかったので、

その旨を話すとモクレンがあるんじゃないかとアドバイス・そうだ[exclamation]

 h200304001.JPG

 ここのモクレン、毎年恒例のアップの産廃道路のものです。

 h200304002.JPG

 久しぶりに体調もよく、半年ぶりにカメラを手にした相棒です[わーい(嬉しい顔)]

 h200304003.JPG

 この道の先は三浦半島の西側、佐島地区や立石海岸に向かいます!

 h200304004.JPG

 まだ満開ではありません・・

 過去5年、毎年アップしていますが今年はなんと3週間も早い状況。

手元の資料では3月20日から25日が見ごろタイミングでした [exclamation]

 h200304005.JPG

 昨日は雨の谷間の晴日、空が青いので白さが引き立ちます。

      h200304006.JPG

 h200304007.JPG

 この日発見、木によって微妙に花形が違って見えました ・・・

 h200304008.JPG

 目の錯覚でしょうか ・・・(>:<)

 h200304009.JPG

 向こうの山を借景しました・・

 h200304010.JPG

 ご紹介しましたように本当に今年の気候変動は早いです。 5月には

夏日が連続しそうな予感がします [がく~(落胆した顔)]

nice!(54)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 38

ぼんさん

本当に青空に白いモクレンが綺麗に映えますね(^o^)
by ぼんさん (2020-03-04 06:40) 

tommy88

ハクモクレンが好きだ。
でも写真を見てまさかと、少し早い。
そう思っていたらやはり、3週間は早いと。
温かくなっているからなのかしら。

by tommy88 (2020-03-04 06:46) 

ニッキー

もう木蓮が(°_°)
って、今年は何度もこの台詞を言ってる気がします(*_*)
青空に柔らかい真っ白な色が映えて美しい〜( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-04 06:56) 

takenoko

此方でもモクレン咲いていますよ。咲いてもすぐ散ってしまうのが残念です。
by takenoko (2020-03-04 07:24) 

とまと

青空にハクモクレンいいですね

こちらでも咲いてきました
by とまと (2020-03-04 08:31) 

viviane

菜の花~木蓮~そして桜・・・と続くのでしょうね
今年は特に早いですね
有名な花見会場は中止、と昨日ニュースで流れていましたが桜の下を個人でウォーキングは自由ですよね^^
by viviane (2020-03-04 10:04) 

mayu

白モクレンも今年は早いですね(*'▽')
by mayu (2020-03-04 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

もうモクレンも咲いてるんでやすよね。
分厚くて温かみのある白が、ほんわかした気持ちにさせてくれやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-04 15:11) 

momo

青い空に白い花がキレイ^ ^今年は暑くなるのかなぁ〜^^;
by momo (2020-03-04 15:39) 

夏炉冬扇

回転寿司、コロナの関連で回転せずにやってくるとか?
by 夏炉冬扇 (2020-03-04 17:13) 

KINYAN

今年は暖冬で何もかも早いのですね(^^)
by KINYAN (2020-03-04 18:13) 

ヤッペママ

此方でも白木蓮が咲きはじめました。
子供の頃は辛夷が先に咲くと思っていました。

by ヤッペママ (2020-03-04 19:45) 

JUNKO

今年も私の好きなハクモクレンを見せていただきました。
by JUNKO (2020-03-04 21:08) 

せつこ

おはようございます^^
ハクモクレン咲いてますね♬
今年は何もかも早いです。
我が家の辛夷も白くなってます。
by せつこ (2020-03-05 05:52) 

tarou

お早うございます、うなぎせいろ蒸しに
コメントを有難うございます。
食べるのが先になってしまい、うなぎの
全体像写真が有りませんでした・・・
初めて食べるうなぎせいろ蒸し、最後まで
熱いふっくらとしたウナギを食べることが
出来ました。
今年も、木蓮が綺麗に咲き始めましたね(^^)v



by tarou (2020-03-05 07:46) 

yoko-minato

そうなんです。
ここは咲き始めていました。
3日にここを通ってプールへ行きましたが
残念ながら閉館になってしまいました。
15日までどうしようかな~。
歩かないといけませんね。
by yoko-minato (2020-03-05 09:01) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
まったく単純な色彩感覚ですが・・
こういったパターンが好きなんです ("^ω^)
by Take-Zee (2020-03-05 18:06) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
年明け早々にツボミは大きくなっていましたが
やはり開花も早かったですね!

by Take-Zee (2020-03-05 18:07) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
ご存知のとおり暖冬でしたから、ほとんどの
花が半月近く早いですね。

by Take-Zee (2020-03-05 18:08) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
真っ白な花びらだけに終わると茶色に
変色してかわいそうなもんです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-05 18:11) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
咲き始めてくると、あっという間に終わって
しまいます。

by Take-Zee (2020-03-05 18:12) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
今回の出来事を鏡にして色んなことを
見直す良いチャンスかも知れませんね。

by Take-Zee (2020-03-05 18:14) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
ここのモクレン並木を毎年アップして6年以上。
過去の写真を見ても2~3週間も早いです!

by Take-Zee (2020-03-05 18:15) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
モクレンも早かったです、1年がさ~っと
過ぎて行きますね・・

by Take-Zee (2020-03-05 18:17) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
アマチュア気象予報士としては・・・
確実に暑く、そして台風も多発すると覚悟
しています。

by Take-Zee (2020-03-05 18:18) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
そういうお店もあるようですが・・
行ったスシロウは回っていました。
それより、お客さんが少なかったです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-05 18:20) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
おっしゃる通りですね!
5月には夏日が連続でしょう・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-05 18:21) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
こぶしは桜咲くころですね!

by Take-Zee (2020-03-05 18:23) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます!

by Take-Zee (2020-03-05 18:24) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
早過ぎるのも興ざめしますね・・・

by Take-Zee (2020-03-05 18:25) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
うなぎ・・良かったですね。
うちでは相棒が嫌いなのでなかなか食べられないんです!

by Take-Zee (2020-03-05 18:26) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
困ったことが続きますね!
みんなでコロナウイルスにかかれば
怖くないです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-05 18:28) 

みうさぎ

早いなぁ木蓮!まだまだ先ーだなぁこっちは(>_<)
青空に木蓮素敵!
by みうさぎ (2020-03-06 10:09) 

ちぃ

ハクモクレン並木、すごーく立派!すごーくキレイ^^
うちのあたりは(大阪です)ミモザも咲き始めました。
by ちぃ (2020-03-06 15:55) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
ここは三浦半島を横断する道路・・
4~500mにわたってモクレン並木になって
います!

by Take-Zee (2020-03-06 18:20) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
最近、木自体が傷んで花数も少ないですが
数年前はとっても綺麗でした!
当地ではミモザは2月初めに終わってしまいました!

by Take-Zee (2020-03-06 18:22) 

足立sunny

木連の白はじつに爽やかですね。
by 足立sunny (2020-03-06 19:16) 

Take-Zee

足立sunnyさん、おはようございます!
私も同感です、バックが青いとさらに
美しく感じてしまいますね。

by Take-Zee (2020-03-07 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。