SSブログ

一斉休校のある日・・

 横須賀市も一斉休校に入って2週間あまり・・

うちの孫娘たちも毎日、暇を持て余しているようです。

 家内が海を見たいと言うのでお馴染みの立石海岸に行きました。

 h200316001.JPG

 すると、平日にもかかわらず大勢の人が来ていて磯遊びに興じて・・

 h200316002.JPG

 パパ・ママと一緒の組。 それにジージとバーバの孫たちの組。

 h200316003.JPG

 暇を持て余している孫たちを連れて来てるんでしょうか。

 h200316004.JPG

 さすがのコロナウイルスもここまでは来ないでしょう("^ω^)

 それにしても、この一斉休校はいつまで続くのかな、1日当たりの

感染者は日ごとに増えており、新学期も心配になって来ましたね!

 ここからの写真は相棒が久しぶりにカメラを手にしたものです[わーい(嬉しい顔)]

 h200316005.JPG

 岩場に釣り人も見えています。

 h200316006.JPG

 画面やや右に富士山の頭がちょこん。

 h200316007.JPG

 家族連れもレジャーシートを広げています。

 h200316008.JPG

 いつも、同じような写真ですみません m(__)m

 

nice!(55)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 38

ニッキー

子供にとってのいきなりの休校は
暇な時間が増えまくりで退屈になっちゃいますもんね(⌒-⌒; )
近くに遊べる海岸があって良かったです^^
by ニッキー (2020-03-16 07:44) 

とまと

こうして遊べるところがあるのは子供たちにとってはありがたいですね
by とまと (2020-03-16 08:18) 

ぼんさん

人混みに行くのはちょっと考えてしまいますが、家にこもるより、このようなきれいな風景を眺めている方が精神衛生上よさそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-16 08:23) 

夏炉冬扇

家族付で海岸。こどもには幸せですね。
今朝は雹で玄関前が白くなっていて、びつくりでした。
by 夏炉冬扇 (2020-03-16 08:49) 

mayu

水を眺めると、憩いになる、そんな季節がまた近づいてきましたね!!
子供たちは長い春休みです。
by mayu (2020-03-16 09:12) 

ヤッペママ

この開放的な風景はリラックス効果もありますよね。
by ヤッペママ (2020-03-16 10:22) 

viviane

子ども達も親も大変ですが、世界中ですものね
仕方がないです 皆で頑張りましょう
by viviane (2020-03-16 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

五枚目のお写真、キマってやすね!
絵葉書みたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-16 13:07) 

JUNKO

この時期に海を見られるなんていいですね。
by JUNKO (2020-03-16 14:51) 

ちぃ

白い波に広い空!
久しぶりに心が洗われる様な気がしました^^
暇を持て余している子供達。
知人の一人はこの機会に子供にエクセルを
もう一人は動画編集を教え始めたんですって。
(いずれも小学校高学年)
めきめき上達してそのうち子供に教えてもらう様になるかもって
言ってました^^
by ちぃ (2020-03-16 15:19) 

足立sunny

今日のお写真はとってもいいです。画面に気配りが。
by 足立sunny (2020-03-16 15:30) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
本当に突然のお休みには戸惑うでしょう。
時間はあっても楽しい予定も立たず家に
こもって可愛そうです。

by Take-Zee (2020-03-16 16:05) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
この辺は小学生は少ない地域ですが、
親やジジたちが来るまで連れて来ます!

by Take-Zee (2020-03-16 16:06) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
ここならコロナウイルスの心配はほとんど
ないと思います("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-16 16:07) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
昨日は雪、ミゾレが降りました・・
そして今日は強風が吹きまくっています。

by Take-Zee (2020-03-16 16:10) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
制約いっぱいの休日では不自由です。
一律の休校には疑問がいっぱいです!

by Take-Zee (2020-03-16 16:12) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
南は大島、そして伊豆半島・富士山などを
見ているだけで飽きません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-16 16:13) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
コロナウイルスも大変ですが、
全国一律休校やマスク騒動など人為的な
混乱も拍車をかけているようです。

by Take-Zee (2020-03-16 16:16) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
デヘッ・・・(>:<)
その写真は家内が撮ったものなんですが・・・
by Take-Zee (2020-03-16 16:18) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
もちろん洋服を着たままですが・・
早くも海に入る子どもも見かけます!!

by Take-Zee (2020-03-16 16:19) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
そういう学習もいいですね!
貴重な時間を上手に使って("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-16 16:20) 

Take-Zee

足立sunnyさん、こんにちは!
嬉しいですね("^ω^)・・・
いつもありがとうございます!

by Take-Zee (2020-03-16 16:21) 

せつこ

素晴らしい風景です。
ヒッキー暮らしでもこんな風景を見ていたら行った気分です。
人混みもないし家族連れも楽しんでますね♪
by せつこ (2020-03-16 17:15) 

tommy88

海を見たい、同じく。
江戸川の土手もたくさんの人出です。
子どもたちも体力を持て余して、ランニングしています。
人が3倍くらいに増え、スポーツ自転車が危なく感じます。
がまん、でも、せめて国内の安全地帯の温泉ぐらい行きたい。
今日もレンポー、何様なのか偉そうに「追及」です。
二重国籍も逃げ回り、不倫議員も逃げ回り、いま「追及」姿勢。
何でも反対野党がブレーキばかり踏み、国難を生むのでしょう。
また海の写真、青空の写真、見せてください。
この時期には、そんな写真が貴重です。

by tommy88 (2020-03-16 17:18) 

takenoko

この景色も見ることは滅多に無くなりました。
by takenoko (2020-03-16 17:29) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
こういう点では横須賀は自然に囲まれて
いるので良いかも知れませんね。
 あとは・・単なる田舎です・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-16 18:11) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
今日の国会でのR女史の質問にはさすが野党ファン
ですが・・呆れています。
 何でもかんでも、攻撃すればよいと思っているのか
残念です。

by Take-Zee (2020-03-16 18:13) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
移動手段がなくては辛いですよね・・

by Take-Zee (2020-03-16 18:14) 

KINYAN

子供たちも家の中では退屈ですね。
外へ行きたくなるのも分かります。
まだまだ新型コロナウィルスの影響は出ていますので、辛抱が続くようですね。
by KINYAN (2020-03-16 18:17) 

みうさぎ

風通し良いからOKだよーじいじいばぁはぁー孫ベアー楽しい時間だー
なかなか良いアングルで撮影も相棒もグッド!

by みうさぎ (2020-03-16 18:45) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
本当に早く終息してくれないと日本は
世界は大混乱ですよ!

by Take-Zee (2020-03-16 19:17) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
昔から家内の写真の方が褒められるんです。
とっても悔しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-16 19:19) 

わたし

いいですね~、わたしも海をながめに行きたいです。
ただ、ぼぉっとながめているだけでいいです。
もう家の中もあきました。
by わたし (2020-03-16 23:38) 

momo

ここだとコロナの心配もなくゆっくり過ごせそうですね^ ^海がキレイ^ ^
by momo (2020-03-17 04:40) 

tarou

お早うございます、大宰府天満宮に
コメントを有難うございました。

暖かくなって来たので、天気が良い日は
外に出たいですね(^^♪

by tarou (2020-03-17 07:29) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
家からここまで30分も掛かりません・・
3方向が海なので嬉しい環境ですね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2020-03-17 17:46) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
さすがのコロナ君もここまでは追って来ません!!

by Take-Zee (2020-03-17 17:47) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
海や野原を散策してください!

by Take-Zee (2020-03-17 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。