SSブログ

トンネルの向こうは・・

 こちらの白モクレンは散り始めて先日の強風でほぼ終わり。

そんな散りゆく前に毎年お気に入りの場所からの写真です [カメラ]

 三浦半島を東西に横断する通称、産廃道路。 バイクで

出かけて撮って来ました [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

 h200318001.JPG

 トンネルの向こうは・・ 雪[exclamation&question]

 h200318002.JPG

 一面、白くなっています ("^ω^)・・・

 h200318003.JPG

 いえ、モクレン並木の花なんです[exclamation] 

 ここでシャッターを押すのはちょっと怖いです。 大型トラックが

かすめて通って行きます。

 トンネルを出て2個目のトンネルに向かいます・・・

 h200318004.JPG

 こんなトラックが頻繁に走るんです [がく~(落胆した顔)]

 h200318005.JPG

 この坂を下ると2個目のトンネルです。

 h200318006.JPG

 ここはかまぼこ型でなく長方形の出入り口なんです[exclamation×2]

 h200318007.JPG

 民家も見えてきて山道は終わりです!

 h200318008.JPG

 明るい兆し・・・

 h200318009.JPG

 これで今年の白モクレンも終わりです [exclamation×2]


nice!(51)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 40

KINYAN

トンネルを抜けるとシロの世界観ですね。
by KINYAN (2020-03-18 06:11) 

ニッキー

モクレン並木、幻想的で綺麗ですねぇ=(^.^)=
トンネルの向こうに見えるのも一気に世界が変わって素敵♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-03-18 07:23) 

yacco

いい景色を見せて頂きました。
居ながらにして旅行気分です。ありがとうございます。
by yacco (2020-03-18 09:21) 

momo

トンネルから覗くとモクレン、絵になる風景ですね^ ^青い空の下のモクレンもキレイ^ ^
by momo (2020-03-18 15:57) 

夏炉冬扇

アーチの向こうに桜。できてますね、写真の構図★★★
by 夏炉冬扇 (2020-03-18 17:07) 

mayu

トンネルを抜けると、そこは花園だった(●´ω`●)
すごい群集美です!!
by mayu (2020-03-18 17:09) 

viviane

わぁ~美しいですね~☆
トンネルを抜けると・・・木蓮の並木道
もう木蓮終わりなんですか~!?
by viviane (2020-03-18 17:35) 

ちぃ

トンネルの向こうのハクモクレン、一瞬雪景色なの?と思いました。
絶景ですねー!!
by ちぃ (2020-03-18 17:37) 

ぼんさん

幻想的なお写真ですね。このようなアングルを狙ってみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-03-18 18:03) 

ヤッペママ

白木蓮の並木(街路樹)綺麗~。
一番美しい頃でしたね。
by ヤッペママ (2020-03-18 19:10) 

みうさぎ

トンネル 月か?アースか?
モクレンだったのねっ
撮影気を付けて下さいよっ

by みうさぎ (2020-03-18 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

モクレン並木とは、珍しいし白白白が続くのはほんとに綺麗でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 20:32) 

JUNKO

今年も楽しませてくれたのですね、素晴らしい木蓮街道です。
by JUNKO (2020-03-18 20:41) 

takenoko

車の運転手はトンネンるの出口に目がいきますから危険ですよ。
by takenoko (2020-03-19 05:30) 

tommy88

1枚目がイイなぁ
車がないのがイイです 向こうに青が1台いるけど
寂しさから希望へつながる絵になりますからね
今の世相の気分がそれを求めます
今日も我慢 

by tommy88 (2020-03-19 06:26) 

さる1号

トンネルから見るモクレンが素敵だなぁ
来年は見に行きたいな
by さる1号 (2020-03-19 06:27) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
トンネルの中の暗さと出口に展開される白の
世界が素晴らしいので、恐さを忘れてシャッターを
押して来ました(^-^)



by Take-Zee (2020-03-19 10:06) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
ありがとうございます。
自分も車で通り、この景色に魅了されるて
バイクで出直しました!

by Take-Zee (2020-03-19 10:08) 

Take-Zee

yaccoさん、こんにちは(^△^)
とっても嬉しいコメントありがとう(v^-゚)
撮って来てアップしてよかったです。

by Take-Zee (2020-03-19 10:10) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ありがとうございます。
年に一回、ここの景色は季節の区切りなんですよ。

by Take-Zee (2020-03-19 10:12) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
毎年同じようにアップです。

by Take-Zee (2020-03-19 10:13) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
今日同じ場所を走って来ましたが、
もう見る影もない状態でしたね。

by Take-Zee (2020-03-19 10:14) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは
こちら三浦半島は暖かいのでモクレンも
早かったです、もう終わりなんです(T_T)

by Take-Zee (2020-03-19 10:17) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
そうなんです。
雪を連想しながら撮って来ました!

by Take-Zee (2020-03-19 10:19) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
自分も大好きな写真スポットなんですよ。

by Take-Zee (2020-03-19 10:20) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
見ごろのタイミングを確認するために
数回偵察に来ましたよ(^▽^笑)
by Take-Zee (2020-03-19 10:22) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
こんなところで事故ったら笑いごとですみません。
今回は景色に魅了されるてしまいました。
by Take-Zee (2020-03-19 10:26) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
最高のタイミングで撮れました o(^-^)o
トンネルの外も真っ青な空でしたね。

by Take-Zee (2020-03-19 10:28) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
毎年同じようなんですが、色んなお友達にも
お知らせしたくて撮って来ました (-^〇^-)
by Take-Zee (2020-03-19 10:30) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
ありがとうございます。
とっても危険!(゚O゚)!かも知れません。。。
もう、しないと思います。

by Take-Zee (2020-03-19 10:32) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
車の写らないものもありますが、あえてこれらのを
選びました。

by Take-Zee (2020-03-19 10:34) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
そうですね。
もう今年は散っています、来年は是非とも
お越しくださいね。

by Take-Zee (2020-03-19 10:35) 

わたし

モクレン並木って、こんなに美しいのですね。
しかもトンネルの向こうに丸くみえる幻想的な世界
すばらしい写真です(^^)/
by わたし (2020-03-19 11:03) 

yoko-minato

頑張って写真を撮られましたね。
何時もここを撮りたいと思いながら
車で葉中々・・・
本当にきれいなのですよね。

by yoko-minato (2020-03-19 18:14) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
モクレンが見事で見応えがありますね。
当地はこの花が咲いたときがジャガイモ植えの目安なんです。

by 旅爺さん (2020-03-20 09:14) 

Take-Zee

わたしさん、こんにちは!
嬉しいです・・
過分にお褒めいただきありがとうございます!

by Take-Zee (2020-03-20 15:02) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
つい先ほど葉山方面からの帰りに前を
通りましたが、すっかり散ってしまった
ようでした。

by Take-Zee (2020-03-20 15:03) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
そういう目安のお花でもあるんですね!

by Take-Zee (2020-03-20 15:04) 

tarou

こんばんは、秋吉台にコメントを
有難うございました。

今年は写真を撮りに行く前に
モクレン並木の花は終わって
しまった様ですね。

by tarou (2020-03-20 22:17) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
少なくとも横浜・横須賀界隈では散って
しまったようですね!

by Take-Zee (2020-03-21 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。