SSブログ

富士山がやさしく・・・

 先週末はお彼岸のお参りに富士の麓まで行って来ました [車(セダン)]

横須賀を出るときは曇っていて湘南道路からも富士山は見え

ませんでした。

 この期間、東名高速は大規模なメンテナンス工事中なので

御殿場を過ぎてから新東名を走って富士宮まで目指します。

 新東名は御殿場を過ぎると途中、休憩場所が1か所しか

ないのでお店めぐりが好きな家内には退屈な道路です [わーい(嬉しい顔)]

 どんどこ、富士山に近づくものの一向にその雄姿は見えません。

 今回は富士山は見られないなと思いつつ、白糸方面を走り

続け、霊園の近くに着くとサァ~ッと雲が流れてみるみるうちに

姿を見せ始めました [exclamation]

 h200323001.JPG

 墓参のご利益でしょうか・・ここに来ると厚く覆っていた雲が晴れて

しまうことが多いのです[わーい(嬉しい顔)]

 h200323002.JPG

 写真では雲は左から右へ流れて行きました ("^ω^)・・・

 h200323003.JPG

 コンデジの望遠で山頂を捉えてみましたが、鮮明さにかけています。

 h200323004.JPG

 まあ、本当に綺麗な姿に言葉もありませんでした・・

 h200323005.JPG

 上空にはまだ、雲が飛んでいました ("^ω^)・・・

無事に墓参も済ませて往復9時間近い運転にややお疲れモードでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

nice!(58)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 40

takenoko

横浜方面から見る富士山と違いますね。横浜方面からは大沢崩れは見えません。
by takenoko (2020-03-23 06:09) 

ぼんさん

見る場所により富士山の形も色々な表情になりますね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-23 06:38) 

momo

きれいな富士山^ ^お墓参りのパワーを感じずにいられませんね^ ^
by momo (2020-03-23 06:54) 

ニッキー

冠雪の富士山、本当に綺麗ですねぇ( ^ω^ )
今年は7月の富士登山競走にエントリーしたので
コロナ騒ぎが落ち着いてくれると嬉しいんだけどなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-03-23 07:30) 

tarou

お早うございます、秋芳洞(百枚皿)に
コメントを有難うございました。

近くで見る富士山は、迫力が有りますね(^^)v


by tarou (2020-03-23 07:53) 

みうさぎ

綺麗な富士山見えた~
縁起が良いよっ

by みうさぎ (2020-03-23 11:37) 

viviane

お墓参りのご利益・・・ですね^^
素晴らしい富士山!
三渓園?臥竜梅が有名なんですね
八重の梅花は美しいですよね~
by viviane (2020-03-23 13:09) 

ちぃ

往復9時間近い運転、お疲れ様でしたm(_ _)m
雄大な富士山の景色が癒してくれそうな^^
by ちぃ (2020-03-23 13:51) 

taekozue

美しいですね~^^
こんなに間近で富士山、見てみたいです。
by taekozue (2020-03-23 16:34) 

わたし

綺麗な富士山ですね~運転の疲れもいやされますね。
しかもお墓参りで、さぞかしすがすがしい気持ちで、見る事ができるでしょう。
by わたし (2020-03-23 16:55) 

tommy88

すごい富士山の素肌が見える!
風の墓場、雲の墓場、遠くから見るとそんな富士も、素顔。
やや、肌の荒れた富士山。

by tommy88 (2020-03-23 17:15) 

yoko-minato

富士宮まで墓参・・・お疲れさまでした。
長時間の運転疲れたことと思います。
我が家は二人で交代するのですが最近は
遠出がめっきり減りました。
by yoko-minato (2020-03-23 17:19) 

KINYAN

きれいに見えていますね(^^)
by KINYAN (2020-03-23 17:23) 

夏炉冬扇

長距離のお参り。
ごくろうさまです。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2020-03-23 18:09) 

JUNKO

真っ白な富士山もいいものですね。
by JUNKO (2020-03-23 18:56) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
葉山方面から眺めていますが、間近に行くと
迫力が違いますね!

by Take-Zee (2020-03-23 19:08) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
あらゆる角度から違った魅力を発して
くれますね!

by Take-Zee (2020-03-23 19:09) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
曇りの日が多いのですが、ここに来ると
パーッと晴れてくれることが多いのに
驚きを感じています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-23 19:10) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
その頃には終息して欲しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-23 19:11) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
手を伸ばせば届くような距離なんですよ!

by Take-Zee (2020-03-23 19:12) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
縁起が良くなると良いんですが・・・

by Take-Zee (2020-03-23 19:14) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
横浜では有名スポットなんです三渓園。
春先は梅、さくら・・夏はハスとお花も
いろいろです!

by Take-Zee (2020-03-23 19:15) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
年とともに好きな運転も疲れるように
なってしまいました!
by Take-Zee (2020-03-23 19:17) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
白糸方面から富士五湖を巡るルートです。

by Take-Zee (2020-03-23 19:18) 

Take-Zee

わたしさん、こんばんは!
そうなんです・・
それでタイトルを”富士山がやさしく”にしました!

by Take-Zee (2020-03-23 19:19) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
あまり近くで見ないで・・
うちの母ちゃんなら、そう言いますね!

by Take-Zee (2020-03-23 19:20) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
30年も年に二度お参りに通る道・・ですが
毎年毎年、お疲れモードが気になってます。

by Take-Zee (2020-03-23 19:22) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
まったく富士山のすそ野ですからとっても
綺麗です!


by Take-Zee (2020-03-23 19:24) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
だんだん遠く感じるようになりましたね!

by Take-Zee (2020-03-23 19:24) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
雪を被っていなければ、ここから見ると
ごつごつとした岩肌がとても富士山とは
思えません。 富士山は雪化粧が必須アイテムです!

by Take-Zee (2020-03-23 19:26) 

ヤッペママ

♪富士は 日本一の山
富士山って本当に大きいですね。
by ヤッペママ (2020-03-23 20:48) 

mayu

くっきりと、晴れ渡って鮮やかな富士ですね(*'▽')
by mayu (2020-03-24 08:53) 

プー太の父

こんにちは~
Take-Zeeさん家のお墓は羨ましいところにありますね。
こんなきれいな富士山を見れるなんて、お墓参りに行くのが
楽しくなりそうですね。

by プー太の父 (2020-03-24 09:17) 

makkun

Take-Zeeさん
ご無沙汰で~す。
半月ぶりの更新でしたが
早々のコメントありがとうございました~(^^♪
夜間頻尿に対してはもう開き直ってまして
水分は遠慮なく飲んでます・・・
夕べは3回の放出でしたよ~(笑)

私の疲労は神経疲労が99.9%・・・
他人様から言わせれば「お互い様」に見えるでしょうね~
こんなして私は生涯を閉じるのでしょうが
後世は「我慢」のプロと命名されるかもです(爆)

カメぶら散歩路の見沼用水路沿いの桜も
綺麗に咲いているようですので
散らない内に散歩したいとは思ってます。

by makkun (2020-03-24 10:24) 

せつこ

こんにちは~~
良く撮れてますね、いつ見ても富士山は素敵な山です。
お墓参のご利益は素晴らしいです。
じっくり楽しませていただきました(^-^)
by せつこ (2020-03-24 10:58) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
白糸方面から山梨方面を走ると富士山の
位置が微妙に変わるんです・・・
by Take-Zee (2020-03-24 18:01) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
この写真を撮る数分前、雲でまったく
見えなかったんですよ!!!

by Take-Zee (2020-03-24 18:02) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
私の菩提寺は家から20分余りのお寺です。
ここは家内のご両親と兄弟姉妹が眠って
います。

by Take-Zee (2020-03-24 18:04) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
ブログのお友達と少しでも楽しく
過ごしてください ("^ω^)・・・!

by Take-Zee (2020-03-24 18:06) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
家内とはいつも晴れてくれるので
ご先祖様のお陰かなと話しています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-24 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。