SSブログ

コロナウイルス騒動の中で

 3月に入って市内の学校は休校になっていますが、ずっと

家にはこもっていられません・・・(>:<)

 まして天気のいい日は尚更です 

前記事で立石海岸に遊んでいる子供たちをアップしましたが、

今回は東京湾側の観音崎公園です。

     h200325001.JPG

 駐車場を出ると東京湾が見える海岸まで大勢の人が歩いています。

     h200325002.JPG

 ゴムボートを親子で浮かべて何をしているんでしょう・・・?

     h200325003.JPG

 海岸を訪れるのは子供ばかりではありません。 

     h200325004.JPG

 山側の原っぱでは数基のテントが並び、BBQでもするのかな?

     h200325005.JPG

 ワンコ連れのオジサンは望遠レンズで何か狙っています("^ω^)

     h200325006.JPG

 東京湾側の岩場です。 行き交う船が多いです [exclamation]

     h200325007.JPG

 2~3グループが釣り場を探しています。

     h200325008.JPG

 あっちはパパが、こっちはジージが奮闘しています [exclamation&amp;question]

     h200325009.JPG

 こっちは≫ママとボク。 何か取れるかな ・・・?

     h200325010.JPG

 そうそう、市内の外国人施設もお休み。

横須賀市内には多くの外国人が住んでいるので、よく出会います!

nice!(50)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 34

momo

アウトドアだと空気もキレイだし感染のリスクもなさそうですよね^ ^早く収束するといいですね^ ^
by momo (2020-03-25 07:00) 

ぼんさん

確かに家にこもってばかりだと気分も落ち込みますので綺麗な海を眺めたいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-25 07:05) 

tarou

お早うございます、秋芳洞(堂内富士・黄金柱)に
コメントを有難うございました。

観音崎、東京湾を通る貨物船も減っているのかな?


by tarou (2020-03-25 07:09) 

ニッキー

天気の良い日に元気が有り余ってるお子様たちを
家に閉じ込めておくのは可哀想すぎますよね(*_*)
アウトドアでたくさん遊ぶのniceなアイデアです^^
by ニッキー (2020-03-25 07:52) 

旅爺さん

コロナ騒ぎで家にばかり閉じこもっていられませんよね。
そんな時は海辺での散策は大いに楽しめますね。
by 旅爺さん (2020-03-25 09:06) 

mayu

まだ水は冷たそうですが・・・
こちらでも、行き場のない子供たちが、毎日公園にあふれてます(*'▽')
by mayu (2020-03-25 10:27) 

viviane

子ども達も大人もそろそろ限界かもしれませんね
ウォーキングしながら桜を見に行きたいけど・・・
息子の大学も、ただでさえ長い春休みがまた延長になった様です

by viviane (2020-03-25 12:11) 

夏炉冬扇

結構人が集まってますね。
こちらも子供が動いているのをよくみかけます。
by 夏炉冬扇 (2020-03-25 16:33) 

ちぃ

お天気の良い日は海辺の散策も楽しそうですね!
この騒動は親子や家族の絆を強める機会にもなりそう^^
アウトドア、頑張れ!パパ&ジージーさんw
子供の尊敬を集める絶好の機会です!!
by ちぃ (2020-03-25 17:44) 

ぼんぼちぼちぼち

この季節、天気がいいと籠もっていられないでやすよね〜
観音崎、いいなあ。もう一度行ってみたい場所でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-25 18:36) 

KINYAN

子供も近場で遊ぶしかないですね。
お出かけを控えているので、新幹線に家族ずれを見かけません。
by KINYAN (2020-03-25 19:05) 

JUNKO

天気のいい日にこもっているなんてかえって健康に悪いですね。海が近いのはいいですね。
by JUNKO (2020-03-25 19:37) 

ヤッペママ

奇遇ですね。
私も今日は予定を変更して観音崎(1部)の記事です。

by ヤッペママ (2020-03-25 21:42) 

yoko-minato

今は海辺が遊ぶには一番かと
思いますよね。
いつ行ってもたくさんの人が・・・
もうすぐ桜も満開になりますね。
走水も北久里浜の公園もまだ満開と葉
言えませんが。
by yoko-minato (2020-03-26 06:56) 

tommy88

アウトドアの活動は許されるでしょう。
東京が危ないことになってきましたが。
それでも広い海、空、草原、換気は行き届いています。
飲食は自宅にて、かつ、家飲み。
カネが余って仕方がありません、と強がる。

by tommy88 (2020-03-26 11:59) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
さすがのコロナもここまでは追って
来ないでしょうね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-26 17:42) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
こういう場所に来るとつかの間コロナウイルス騒動も
忘れます!

by Take-Zee (2020-03-26 17:43) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ここは東京湾、浦賀水道です。
行き交う船もひっきりなしに走ります!

by Take-Zee (2020-03-26 17:44) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
半分田舎の横須賀には海や山があって
避難するにはいい場所がたくさんあります。

by Take-Zee (2020-03-26 17:52) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
テレビでは1日中コロコロ言ってますが、
こちらでは、あんまり騒いでないんですよ。

by Take-Zee (2020-03-26 17:53) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
このままでは、新学期を迎えられるのか
心配です。

by Take-Zee (2020-03-26 17:57) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
この際、みんな揃って時計を止めてしまう・・
そうでもしないと、本当に困りますね。

by Take-Zee (2020-03-26 17:59) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
相模湾側の海辺も、東京湾側の海辺も
連日、賑わっています。

by Take-Zee (2020-03-26 18:00) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
パパやジージがガキ大将のようになっています。

by Take-Zee (2020-03-26 18:01) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
ぜひ、お出かけくださいね。
ぼんぼちぼちぼちさんには横須賀美術館が
待ってますよ!!
 この風景の場所から歩いて15分弱です。

by Take-Zee (2020-03-26 18:04) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
いま、気をつけることに”3密”。
電車内はまさしく危険な場所ですね。

by Take-Zee (2020-03-26 18:06) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
NHKの天気予報では・・沿岸部なんですよ!
海が近いんでなく、沿岸部です(笑)
by Take-Zee (2020-03-26 18:07) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
は~い!! しっかりと拝見しましたよ。

by Take-Zee (2020-03-26 18:08) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
走水水源地は今年はクローズです。
道路から見るしかありません ・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-26 18:09) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
東京は爆発的な増加になりそうな気がします。

by Take-Zee (2020-03-26 18:10) 

テリー

海岸を歩いても、問題ないですね。
こういうウォーキングは、精神衛生上も、いいですね。
by テリー (2020-03-26 20:18) 

tarou

お早うございます、倉敷美観地区に
コメントを有難うございました。
駅の近所ですが、出張所の時に
行かれなかったのは残念ですね。

貨物船の数が減っていなくて良かったです。

by tarou (2020-03-27 07:43) 

Take-Zee

テリーさん、おはようございます!
なぜか波の音は心癒されますね・・
人間も大昔大昔は海から上がってきた
生き物だからでしょうか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-27 08:50) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
正確に貨物船の変動は分かりません。
長いスパンでは東京・横浜の港に入る船舶は減っています。
日本は港を公園化しリゾート地にしています。
 ですから、大型貨物船は香港、韓国のブサン、インチョン、
シンガポールなどに行ってしまいました。
 島国なのに港を整備しなかった日本、これからの物流拠点に
不安が・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-27 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。