SSブログ

季節は飛んでた!

 大船フラワー・センターを訪れたのは去年の秋以来8か月ぶりに

なるでしょうか・・

 年が明けるとすぐにコロナ騒動で閉園、6月になってようやく再開。

 前日の爆風・爆雨が去って好天に恵まれたので久しぶりに訪問して

来ました[exclamation]

 h200703001.JPG

 入り口左手には手作りの七夕飾り。 ちょっと寂しい飾りです[もうやだ~(悲しい顔)]

         h200703002.JPG

 園内に入って行くとどうでしょう・・・そこで見たものは・・・

 h200703003.JPG

 なんと、ハスの花です[exclamation×2] 

         もちろん、この時期の紫陽花も咲いていますが

      h200703004.JPG

 やや、精彩を落としているようです。

来るのも久しぶりですが、巡る花もハスの花に季節は飛んでいました!

 h200703005.JPG

 しかも、明日からは早朝観蓮会が始まるということです。

 h200703006.JPG

 朝の7時に来るのはきついのでパスですが、きっと大勢の人で賑わう

ことでしょう("^ω^)・・・

 h200703007.JPG

 この1枚の写真が今回のお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]

 h200703008.JPG

 白い花も素敵ですがこの日は眩しすぎるほどでした[exclamation&question]

 h200703009.JPG

 ハスの花に驚いている場合ではありません [がく~(落胆した顔)]

 h200703010.JPG

 池の向こうにはヒマワリ元気君ではありませんか[exclamation&question]

        次回はヒマワリなど真夏の花をアップしますね!

nice!(56)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 48

ぼんさん

もうヒマワリと思いましたが、早7月ですね(^_^)
外出自粛も続いていたせいか、外の季節感が感じられなくなってしまいました。。
by ぼんさん (2020-07-03 05:48) 

momo

もう向日葵が咲いているんですね!気が付けば夏^ ^ハスの花もキレイですね^ ^
by momo (2020-07-03 05:58) 

tarou

お早うございます、観世音寺にコメントを
有難うございました。
金網は、人・鳥・・・から、鐘を守る様に
取り付けられていました。

大船のフラワーセンターの蓮、
今年は開花が早いようですね(^^)v
by tarou (2020-07-03 06:37) 

ニッキー

もう7月ですもんねぇ(⌒-⌒; )
頭ではわかっていても早朝観蓮会が開催されると聞くと
「もうそんな季節なんだなぁ」ってびっくりしながらもしみじみします( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-03 07:32) 

yacco

おはようございます
蓮の季節なんですね~。
綺麗な写真に心和みます。
1枚目の蓮が気に入りました。(*^^*)
by yacco (2020-07-03 08:31) 

mayu

蓮の咲く季節になりましたね(*'▽')
大きな花なので、豪華です(●´ω`●)
by mayu (2020-07-03 09:25) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
「脳が勝手にビール」の話を相方に話しました~
亭主が断酒してても平気で毎晩飲んでる相方なので
「うん・うん確かに」と返事が来ましたです(笑)

毎年、https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/
蓮撮りに行ってるのですが今年は残念ながら・・・
上野・不忍池でも撮れるんですけどね~(^_-)-☆

by makkun (2020-07-03 12:04) 

ちぃ

蓮観は早い時間が良いのですよね^^
近所の植物園でも見頃の様ですが
なかなか早い時間にいけませんw
by ちぃ (2020-07-03 15:53) 

ヤッペママ

ハスの季節ですね。
そういえばお盆も近くなっていました。
by ヤッペママ (2020-07-03 16:20) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!もうハスの花が咲いてるのでやすね!
中にはすでに咲き終わったのも、、、
あっしも近場で蓮池がある所に見に行こうかなと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-03 16:54) 

美美

もう蓮も咲きだしているんですね。
今年は例年より季節の進み具合が速く感じます。
ジュエル君もミミも12歳を迎えましたね。
先日、獣医さんでも外見は元気そうでも寿命は必ずあるものだから
気を付けて過ごそうね、って言われました。
お互い少しでも長く元気でいてくれますように!
by 美美 (2020-07-03 17:04) 

KINYAN

ハスの花が綺麗に咲いていますね。
梅雨の時期ももうすぐ終わりますかね
by KINYAN (2020-07-03 17:12) 

viviane

蓮の花~そして向日葵!すっかり露を通り越してしまった様ですね
陽を透かして開いた花弁が美しい!
by viviane (2020-07-03 17:13) 

夏炉冬扇

七夕飾り、ウォーキングの途中の保育園にありました。
by 夏炉冬扇 (2020-07-03 17:52) 

JUNKO

水連と比べると蓮の方がきれいですね。此方は葉が育ち過ぎていました。
by JUNKO (2020-07-03 20:26) 

yoko-minato

蓮の花、そして向日葵!!
気が付けばもう7月ですね。
まだコロナが始まった冬が少し過ぎた
感覚です。
ということはしょうぶ園も咲いているのかしら?
by yoko-minato (2020-07-04 06:06) 

旅爺さん

赤や白い花で容姿端麗な蓮の花は大好きです。
ヒマワリがもう咲いてるんですね。七夕は忘れてました。

by 旅爺さん (2020-07-04 08:53) 

makkun

Take-Zeeさん
再コメでごめんなさいね~
D7000シリーズの[撮像範囲]×1.3が
とっても簡単で便利なので外のカメラは
使えなくなってます(笑)
by makkun (2020-07-04 11:32) 

taekozue

あじさい、そろそろ終わりに近づいてきましたね。
ハスが綺麗ですね。
by taekozue (2020-07-04 12:28) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
本当ですね・・・
季節感を覚える前にカレンダーだけが
進んでいます!

by Take-Zee (2020-07-04 16:25) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
もう7月ですね・・
本来なら子どもたちは夏休みの予定を
楽しみにしている時期です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-04 16:27) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
今年は1週間から10日開花が早いようですよ。

by Take-Zee (2020-07-04 16:28) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
今年上半期の話題はコロナ騒ぎで終わって
しまいました! でもコロナ騒ぎはまだ先が
あるようですね!

by Take-Zee (2020-07-04 16:30) 

Take-Zee

yaccoさん、こんにちは!
拙い写真の1枚をお気に召していただき
ありがとうございます!

by Take-Zee (2020-07-04 16:31) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
ここのハスの花は鉢植えなので中型くらい
の大きさでしょうか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-04 16:34) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
ちょっと残酷!!!
飲める人の前でグビグビ美味そうに飲むなんて!!!

by Take-Zee (2020-07-04 16:36) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
本牧三渓園やここ大船フラワー・センターの
早朝に毎年お出かけしました!
今年は止めです・・・(>:<)
by Take-Zee (2020-07-04 16:37) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
私の菩提寺はお盆、8月なんですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-04 16:38) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
是非、見に行って下さい!
開花して3回くらい開いたり、閉じたり。
2日目の花が綺麗だと聞いています!!

by Take-Zee (2020-07-04 16:40) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
おっしゃる通りです・・・
生きていて、こんなに仲良くなったワンコは
ジュエルです。 先を考えるとゾッとします。

by Take-Zee (2020-07-04 16:42) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
小田原城でも咲くんではないですか("^ω^)・・・!

by Take-Zee (2020-07-04 16:43) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
花だけ見ているともう夏ですね!
季節感と暦にアンバランスが生じています。

by Take-Zee (2020-07-04 17:34) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
今年はゆっくり季節の行事を楽しむことが
出来ないですね!

by Take-Zee (2020-07-04 17:35) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
目の高さまで伸びてくるハスは綺麗に
感じてしまいますね!

by Take-Zee (2020-07-04 17:36) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ああ7月ですね・・・
しょうぶ苑も無料になっています。
来週天気のいい日に偵察に行って来ますよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-04 17:38) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
ヒマワリは小さいけど咲いていました!

by Take-Zee (2020-07-04 17:39) 

Take-Zee

makkunさん、こんにちは!
Dシリーズの出番がなくて困っています。

by Take-Zee (2020-07-04 17:40) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
そうです、紫陽花は終盤に向かっていますね。
ハスにバトンタッチしました!

by Take-Zee (2020-07-04 17:41) 

tarou

お早うございます、梅林寺にコメントを
有難うございました。
境内からも修行の厳しさが感じられました。
by tarou (2020-07-05 07:40) 

tommy88

もうヒマワリが来てるのですか。
巣ごもりに近い出不精で、季節がホントに飛んでます。
東京だけではなく周辺も増加傾向の感染数。
何か手は打てないものでしょうかね。

by tommy88 (2020-07-05 09:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

大船のフラワーセンターへは、バラの季節に行ったことがあります。いいところですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-07-05 19:31) 

らしゅえいむ

ごめんなさいっ!!!
新井薬師の骨董市
毎週日曜日ではなくて
毎月第1日曜でした!!!!!
間違えた情報を提供してしまい申し訳ありません(>_<)
ほんとうに ごめんなさい
by らしゅえいむ (2020-07-05 22:40) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
修行するには抜群の環境ですね!

by Take-Zee (2020-07-06 09:18) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
もう、諦めモードです。
アメリカ、ブラジルのように数万人の死者が
出ていないことで受け入れるしかないようです。
それにしても、ダメだというのにホストクラブに
行く子女が後を絶たないんですね。

by Take-Zee (2020-07-06 09:21) 

Take-Zee

暁烏 英さん、こんにちは!
2年前に民間が運営するようになっています。

by Take-Zee (2020-07-06 09:22) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんにちは!
わざわざ、情報ありがとうございます!
機会があったら出かけようと思います。

by Take-Zee (2020-07-06 09:24) 

카지노사이트

がとうご
by 카지노사이트 (2020-11-16 11:21) 

카지노사이트

がとうご
by 카지노사이트 (2020-11-16 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。