SSブログ

城ケ島公園のスイセン

 やはり、この時期近場のスイセンということで城ケ島に来て

しまいます。

 h210120001.JPG

 久々にオリンパスPL3・・16:9で撮って来ました!

およそ1年ぶりに来たのですが、喜ばしいことは城ケ島大橋が無料に

なっていました。

 たかが50円でしたが一旦停止せずに橋を渡れます[わーい(嬉しい顔)]

公園に着くと有料駐車場450円、高いようですが島内3か所フリーに。

 h210120002.JPG

 スイセンはちらほら咲きでしょうか、コモ巻された松の足元で元気に

咲いています[exclamation]

 h210120003.JPG

 今日もジュエルと歩いています("^ω^)・・・

 h210120004.JPG

 振り返った向こうが入り口です。。

 h210120005.JPG

 相変わらず、クンクン活動です。

 h210120006.JPG

 ここは、もういいからこっちに行きたいと引っ張ります。

 h210120007.JPG

 この先は城ケ島南端の広場になっていますがどん詰まりです[exclamation&question]

 じつは・・私もその広場に出来た巨大建築物がお目当てなのです[exclamation×2]

 そこ行こうか? じゃ記念パチョリン [カメラ] [カメラ]

 h210120008.JPG

 嫌じゃないよ・・いいお顔して!!

 h210120009.JPG

 まだ、仕方がないって顔だよ・・・(>:<)

 h210120010.JPG

 まあっ! いいか。。

 早く先に行ってお目当ての建物を見ようね [るんるん] 

nice!(50)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 36

momo

ジュエルくんのおすましした横顔も可愛い^ ^巨大建物には何があるのかなぁ〜?
by momo (2021-01-20 06:13) 

ぼんさん

ジュエルくんとのお散歩、良い感じですね。
少々お疲れ気味? (^-^)
by ぼんさん (2021-01-20 08:12) 

夏炉冬扇

立派に管理された公園ですね。
お金に余裕がありそう。
by 夏炉冬扇 (2021-01-20 08:26) 

tarou

お早うございます、都電7500形にコメントを
有難うございました。

昔は釣りにいつたときに駐車する場所が有りましたが
今は、立ち入り禁止になっていました。
駐車料金が高いですね(>_<)


by tarou (2021-01-20 08:55) 

yoko-minato

城ヶ島公園の先に大きな建物が?
何でしょう!!
最近行ってないので・・・
次の記事でわかるのですね。
楽しみですね~。
入り口にも何かできましたよね。
by yoko-minato (2021-01-20 10:05) 

mayu

なんだか陽光が、若干力強くなった気がします。
もうすぐ春ですね~(*'▽')
by mayu (2021-01-20 11:12) 

makkun

Take-Zeeさん・ジュエルちゃん
こんにちわ~の
  お寒ございま~す(^^
綺麗に整理された松林通りを
ジュエルちゃんとの散歩は
この上ない至極の時間ではありませんか~
優しい眼差しのジュエルちゃんを
とっても愛しく思ってしまいま~す( ^)o(^ )

今のところ足裏シートは良い感じですが
水分吸水の無いモノも探してみようかと
思ってま~す。
今日の日記にPu~ちゃんを載せました~(^^♪




by makkun (2021-01-20 11:59) 

viviane

雪一つない散歩道・・・良いですね~(:_;)
ジュエル君、3枚目にはこちらを向いてくれましたね^^
巨大建物?楽しみ~♪
by viviane (2021-01-20 13:03) 

yacco

手入れの行き届いたきれいな庭園ですね。
気持ちよさそ~~(^^)
ジュエル君もちゃんとTake-Zeeさんの要望に答えていて可愛いです。
いいコンビですね。
by yacco (2021-01-20 14:21) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
面白い建物が出来ました!
次回アップしますのでご覧くださいね!

by Take-Zee (2021-01-20 18:14) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
もう高齢犬なので寂しいですが、こんな
状況です・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-20 18:15) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
微々たる金額ですが緑化協力金として駐車料金に
含まれています!

by Take-Zee (2021-01-20 18:17) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
島内には灯台・京急ホテル方面、白秋記念館と
あと2か所の駐車料金も込みですから普通だと
思います。 しかも時間制限がありません。

by Take-Zee (2021-01-20 18:19) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
その通りです("^ω^)・・・
次回アップにご期待ください!!
きっと見に行きたくなりますよ。


by Take-Zee (2021-01-20 18:20) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
日に日に春に近づいているんでしょうが
今日はまことに・・寒いです!

by Take-Zee (2021-01-20 18:21) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
なにぶん大変だと思いますが気長に
リハビリしてくださいね("^ω^)・・・
私のアンヨも日替わりで調子の波が来ています!

by Take-Zee (2021-01-20 18:23) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
仕方がないなあって顔を見て頂くために
3枚もアップしてしまいました。

by Take-Zee (2021-01-20 18:24) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
”はい、座って・・パチョリンするよ”が
分かるんです・・が、すぐに立とうとします。

by Take-Zee (2021-01-20 18:25) 

JUNKO

雪のない道、想像できません。水仙が咲き乱れるまでまだ3月以上あります。ジェル君も外が好きなようですね。
by JUNKO (2021-01-20 19:11) 

ヤッペママ

ジュエル君も一緒に行かれたのは嬉しいですね。
水仙はこれからといった所でしょうか。
by ヤッペママ (2021-01-20 19:14) 

ニッキー

「また写真撮るの?もう、仕方ないなぁ」って
表情をしつつもちゃんとモデルさんしてくれる
ジュエルくんは優しいですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2021-01-20 19:33) 

kousaku

綺麗に整備された松林の遊歩道ですね。
by kousaku (2021-01-20 20:19) 

takenoko

車に乗らなくなってから全く足が向きません。
by takenoko (2021-01-21 07:36) 

ぼんぼちぼちぼち

水仙の季節でやすね。
八重の水仙、珍しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-21 14:45) 

ちぃ

ジュエルくん、水仙をバックに可愛いお顔ですね^^
by ちぃ (2021-01-21 16:06) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
こちらで雪のある道になったら大騒ぎに
なってしまいます・・・(>:<)
by Take-Zee (2021-01-21 18:08) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
家の中に置いて行くのは心配なので・・
連れ歩いています。 本人も行く気なので
ホッとしています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-21 18:10) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんばんは!
そうなんですよ、そんな顔して人を
見るんですよ!!

by Take-Zee (2021-01-21 18:11) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
そうですね。
綺麗にお手入れをしています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-21 18:13) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
足がないと行動範囲も気力も萎えますね・・・

by Take-Zee (2021-01-21 18:15) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
当地(横須賀)では珍しくないんですよ。
ほかに花弁の尖った変わり種もあります。

by Take-Zee (2021-01-21 18:16) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ジュエルにこっそり伝えておきます("^ω^)

by Take-Zee (2021-01-21 18:18) 

tarou

お早うございます、小寺醤油店にコメントを
有難うございました。

城ケ島公園のスイセンを見に行かれましたか、
ジュエル君、記念撮影に協力してくれましたね(^^)v


by tarou (2021-01-22 08:53) 

せつこ

こんにちは~~
雪の無い風景は見てビックリします。
こちらは白い風景ですからね、水仙も何もかも雪の下です。
by せつこ (2021-01-22 13:41) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
”パチョリン”と言う言葉を理解してくれます。
嫌々ながら坐ってくれるんですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-22 18:58) 

Take-Zee

せつこ さん、こんばんは!
お楽しみは後からゆっくり・・・
雪国ではお花が一斉開花するのでいいですね!!

by Take-Zee (2021-01-22 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。