SSブログ

とりとめもない話("^ω^)

 こんばんは!

 水曜日の更新がこんな時間になってしまいました!

今日は午前中に税務署に医療費控除の手続きに行って来ました。

コロナ騒ぎで人数制限がなされたので、以外にも早く終わり

ました。 少しの還付があるようでラッキー[わーい(嬉しい顔)]

 そして帰宅してソバを食べて、ジュエルの散歩。 今日は

10,000歩を超える歩数でした[exclamation]

 今回はテーマがないお話です。

 まずは前回アップしたマーガレットの全体の姿です("^ω^)

     h210407001.JPG

 暗くなって撮ったので手振れしてますが、こんな球状をしています。

 直径は100㎝以上はあると思います。

  とある日、親戚のお母さんが丹精込めて作った新玉ねぎです!

     h210407002.JPG

 5個戴いたのですが、食べてしまったから残りの写真です。 

採りたてですから新鮮で生でサラダ、甘くて美味しかったです[るんるん]

 続いては、いつもの南郷上の山公園から・・・

 ジュエルに引かれて公園の隅々まで行くとヒメオドリコソウの

群生が見られました[がく~(落胆した顔)]

     h210407003.JPG

 サクラもソメイヨシノなどはとっくに散ってしまい、八重桜が

今が盛り。 その花をヒヨドリさんが突いて落とします・・

     h210407004.JPG

 もったいないのでジュエルのアクセサリーにしました [exclamation&question]

 歩いていると”二子山はどこですか?”と尋ねられたのですが

自信なく教えてあげましたが・・・

     h210407005.JPG

 ここで教えてあげたらバッチリだったんですよ・・

     h210407006.JPG

 この位置から左の頂上付近の展望台を教えたのですが・・

 この日のジュエルは洋服なし・・・

     h210407008.JPG

 なんか文句言ってるようですが、

     h210407009.JPG

 おやつをあげるよ・・すると従順なお顔に戻ります[揺れるハート]

 さて、わが家では・・  

     h210407007.JPG

 私の顔を見ると”ミャー、ミャー”餌をくれと騒ぎます・・・

女の子とは思えぬ顔で食べまくります ("^ω^)・・・

     

nice!(47)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 26

mayu

エサをおねだりするなんて、ずいぶん慣れてきてますね(*'▽')
飢えさせてはかわいそうと、どうしてもエサやりしてしまいますね。
by mayu (2021-04-07 20:35) 

kousaku

今では医療費も申告するほどではないので税金もなしですから税務署は用無しになりました。
by kousaku (2021-04-07 21:11) 

テリー

還付されるのは、うれしいですね。私は、2月21日に、申告して、3月16日に、還付金が、銀行口座に、振り込まれました。

by テリー (2021-04-07 21:57) 

JUNKO

マーガレットの雰囲気いいですね。私はこういうふわっとした感じに咲く花が好きです。
by JUNKO (2021-04-07 22:07) 

momo

一万歩を超えるお散歩とはすごい^ ^ジュエルくんもおやつが好きなんですね^ ^
by momo (2021-04-08 06:18) 

夏炉冬扇

服を着てなくてもジュエル君、元気ですよ。
ニャンもおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2021-04-08 07:04) 

ぼんさん

新タマネギは生でも美味しく食べられて大好物です(^_^)
by ぼんさん (2021-04-08 07:46) 

ヤッペママ

よく歩かれますね。
食欲があるのは元気な証拠。

by ヤッペママ (2021-04-08 16:41) 

cooper

マーガレット、これで一株ですか?冬もこのままなんでしょうか?
こちらでは 秋に地上部を 刈り取るので…
未だ 株から 芽が出ていません。
by cooper (2021-04-08 18:06) 

yoko-minato

マーガレット・・・こんなに大きな株になって
咲いているのはあまり見かけませんよね。
毎年こんな姿で゛花をたくさん付けるのでしょうか!!
ジュエル君、心なしか寒そうですね。

by yoko-minato (2021-04-08 18:23) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
そばにジュエルがいて何の苦労もなくご飯
食べて寝ています。
 何がどう間違ったのかニャーは浮浪ねこ・・
そう考えてみますとかわいそうだと思います。

by Take-Zee (2021-04-08 18:35) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
たくさん医療費使ったのに・・・
そう思うと悔しい思いが募ります。

by Take-Zee (2021-04-08 18:36) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
取られるより、戻った方がいいですが・・・
お金の戻りなんて・・どうでもいいんです。

by Take-Zee (2021-04-08 18:37) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
大きくなり過ぎて、困っています。

by Take-Zee (2021-04-08 18:38) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
久しぶりに12,000歩歩きました。
そして今日は整骨院で調整してもらって
きました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-08 18:39) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
たまにニャー君も登場させますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-08 18:40) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
5個も連日頂いたので、これで血液サラサラ!!

by Take-Zee (2021-04-08 18:46) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
整骨院と散歩を行ったり来たりなんですよ!

by Take-Zee (2021-04-08 18:47) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
冬もこのままの状態です("^ω^)・・・
株もとは木のようになってしまいました!

by Take-Zee (2021-04-08 18:48) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
花の咲いてない期間はほとんどないです。
1年中、こんなには咲きませんが。

by Take-Zee (2021-04-08 18:50) 

tarou

お早うございます、わに塚の桜にコメントを
有難うございました。
畑の真ん中にポツンと咲く、歴史を感じる
一本桜でした。

新玉ねぎはサラダに良いですね(^^)v
風邪にも良いようです。

by tarou (2021-04-09 07:53) 

takenoko

先月に還付金は入金済みです。幸い、小遣いなどに使えます。
by takenoko (2021-04-09 17:13) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
そう思いつつ、美味しく食べていますよ!!

by Take-Zee (2021-04-10 06:58) 

Take-Zee

takenokoさん、おはようございます!
なんせ2回目なので不慣れ、しかも期限ギリギリ。
億劫でも税務署まで行って来ました!

by Take-Zee (2021-04-10 06:59) 

美美

ジュエル君、今日も元気そう!
段々と気温が上がってくるとお散歩の出発時間も変わって来ますね。
by 美美 (2021-04-10 17:38) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
そうですね、暑くなったら行かないかも
知れませんね・・・

by Take-Zee (2021-04-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。