SSブログ

散歩で見る野の花

 散歩していると頭上のモクレンや桜などに目を奪われますが、

足元にも種々の花が咲いています[exclamation]

 歩きながらパチパチ撮った写真 [カメラ] [カメラ] です。

 黄色い花たち

     h210410001.JPG

     h210410002.JPG

     h210410003.jpg

     h210410004.JPG

 地面すれすれに咲く小さな花

     h210410005.JPG

     h210410006.jpg

 見間違う花

     h210410007.JPG

     h210410008.jpg

 いつも間違います("^ω^)・・・

     h210410009.JPG

 親戚の花

     h210410010.JPG

    海岸には・・・

     h210410011.JPG

 こんなふうに歩きながら撮り貯めるのも楽しいですよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(46)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 32

cooper

目的を持って歩くと、今まで見過ごしていたものが目に入ってきますよね。
道路脇にも 家々のお庭にも 楽しみ多き季節です。
by cooper (2021-04-10 09:44) 

tarou

お早うございます、山高神大桜にコメントを
有難うございました。
実相寺の境内には、他にもたくさんの桜と水仙が咲き
一見の価値が有りました。

注意して見ると庭の片隅にいろいろな、雑草の花が
咲き、どれも頑張ってます。
by tarou (2021-04-10 09:50) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、足元にも可愛い花がいっぱい咲いてるんでやすよね。
ハマダイコンって、やっぱり海の近くでしか咲かないのかな?
杉並区では、まず見かけやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-10 12:09) 

ヤッペママ

クサノオウやキケマン・ハマダイコンを見ると
観音崎へ行きたくなります。

by ヤッペママ (2021-04-10 17:08) 

美美

色々咲き始めましたね。
私よりミミの方がこういうお花に気が付いているかも(^^)
by 美美 (2021-04-10 17:39) 

夏炉冬扇

こちらもあちこちにたんぽぽが。
今日は白い藤の花アップします。
by 夏炉冬扇 (2021-04-10 17:53) 

ちぃ

黄色からの〜紫!
紫の色合いにもそれぞれ表情があって本当に綺麗。
この時期はいろんな花が咲いていて見飽きることがないですね^^
by ちぃ (2021-04-10 18:02) 

JUNKO

名前が覚えられなくていつも苦労します。よく知っていますね。
by JUNKO (2021-04-10 19:57) 

mayu

春はやっぱり黄色い花だなぁと思っていると、
紫も負けてませんね(*'▽')
どれも見かける花ですが、名前を知りません(◎_◎;)
by mayu (2021-04-10 19:59) 

旅爺さん

散歩しながらこんなに沢山の花々に出会えて楽しめますね。
それに良くいろんな花の名前を知ってますね。
by 旅爺さん (2021-04-11 06:10) 

ぼんさん

家の近くも散歩をすれば春の花々を沢山見られると思いますが、花の名前に疎いので、つい撮影をサボってしまいます。。。
by ぼんさん (2021-04-11 07:04) 

momo

似ている花がこんなにたくさんあるんですね^ ^季節によっても咲く花が違うから飽きないですね^ ^
by momo (2021-04-11 09:23) 

yoko-minato

改めて野に咲く花たちもそれぞれ
かわいいですよね~!!
写真がきれいに撮れているので
尚更きれいだな~と・・・
by yoko-minato (2021-04-11 14:47) 

プー太の父

Take-Zee さん、ずいぶん花の名前を知っていますね。
私は花や鳥の名前をあまり知らないので、少し名前を
知っていれば散歩もより楽しくなるのにと思います。
最近は聞いてもすぐに忘れますけど(^^)
by プー太の父 (2021-04-11 15:43) 

takenoko

あまり下を向いていると上を見た時にふらつきます。
by takenoko (2021-04-11 16:11) 

せつこ

こんにちは~~
花の名前を良く知ってますね、ビックリです。
私は、庭の花は知ってますが、洋花やその他の花はよくわかりません。
by せつこ (2021-04-11 16:40) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
ブログにアップできるかな・・・
そんなことを考えながら歩いています!
by Take-Zee (2021-04-11 18:39) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
人によれば”雑草”と言う植物はないって
言いますね!

by Take-Zee (2021-04-11 18:40) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
陸地側の植物と海辺の界は・・・
このほかにも”はま・・”と言う植物がいっぱいあります。
 不思議なことはウミウとカワウです・・ウミウが河口に
入ったらカワウに変身かな?

by Take-Zee (2021-04-11 18:43) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
最近の観音崎は変化に乏しいです・・・

by Take-Zee (2021-04-11 18:44) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
そうですね、ミミちゃんやジュエルの目線です!!

by Take-Zee (2021-04-11 18:45) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
もう藤の花なんですね!
白い藤、楽しみにしてま~す!!!

by Take-Zee (2021-04-11 18:48) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
お花の写真を撮るには一番いい季節ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-11 18:49) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
撮るたびに・・分からない場合はネットで
調べたり、ブログのお友達に助けてもらって
います・・

by Take-Zee (2021-04-11 18:51) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
せっかく調べて覚えても、次の季節には
すっかり忘れています ("^ω^)
by Take-Zee (2021-04-11 18:55) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
どれも小さな花が多いですよ。
関心なければ見落としてしまうでしょう。

by Take-Zee (2021-04-11 18:57) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
よほどの人でない限り植物の名前を
詳しくはないですよ・・

by Take-Zee (2021-04-11 18:58) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
野に咲く花はやはり春から夏にかけて
たくさんの種類が咲きますね!!

by Take-Zee (2021-04-11 19:00) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
お決まりの花を撮るのもいいですが・・
ぶらっと歩いて見つける花を撮るのも
楽しいです。

by Take-Zee (2021-04-11 19:01) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんばんは!
撮って来たらすぐに調べます・・・
そして覚えてすぐに忘れてしまいます!

by Take-Zee (2021-04-11 19:13) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
下を向けばふらつくし、上を見上げて
いれば目が回ります("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-11 19:14) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
知っているわけではないんですよ。。
そのつど、調べているんですよ・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-04-11 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。