SSブログ

7月も終わりです!

 昨日の朝、雨戸を開けて庭に出ると・・・

    h210731001.JPG

 こんなお天気です。 秋田沖に元台風8号が居座っているため

全国的に不安定な天気のようです・・・

 このあと、サ~ッと雨が降って来ましたが一時的なもの。

家にいても。 退屈なのでまた”光の丘水辺公園”を歩きました[わーい(嬉しい顔)]

    h210731002.JPG

 見るべき花はありませんが・・シモツケが可憐に咲いてます。

    h210731003.JPG

 ちっちゃな虫も。

    h210731004.JPG

 池を1周。 

    h210731005.JPG

 ボート置き場の対岸にオミナエシが満開状態です。

    h210731007.JPG

 スイレンの葉が飛び石のように。 その先に・・・

    h210731006.JPG

 ここでは、いつも同じ植物しか見られません・・・(>:<)

    h210731008.JPG

 秋が近いのでしょう・・ コブシの実です!

    h210731009.JPG

 こっちはエゴノキの実、もう少し熟すころヤマガラがやって

来ます[exclamation]

 出口付近でこんなのを見つけました  [exclamation×2]

    h210731010.JPG

 エッ! ハマボウです。 海浜にあるものと思っていましたが

こんな山にもあるんですね・・ヤマボウかな[exclamation&amp;question]


 コロナの拡散が止まりません、東京で3日間連続で3,000人超え

わが神奈川県も1,000人超えです。 どこまで、いつまで続くのか

もう、うんざりしますね[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 20

tarou

お早うございます、展望台とジャブジャブ池に
コメントを有難うございました。
高いところが好きなので、展望台にのぼりたくここまで
ぶらぶら歩きます。

明日からは8月、毎日ミンミン蝉がうるさいです。


by tarou (2021-07-31 07:36) 

momo

あっという間に7月も終わりですね^^;コロナウイルスは暑さにも強いだなんて困ったものです(><)
by momo (2021-07-31 07:41) 

kousaku

シモツケや睡蓮が可愛く咲いておりますね。
今日は雷雨が有るようですからお気を付けください。
by kousaku (2021-07-31 09:19) 

yacco

こんにちは(^^)ノ
こちらは昨日ひどい雷雨でした。
今日も不安定だそうで油断できません。
コロナの感染者数がうなぎのぼりで脅威ですね。
by yacco (2021-07-31 10:18) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
セミは元気ですね・・・
子供のころ、セミは激減すると思って
いましたが、水生のトンボが減っています!!

by Take-Zee (2021-07-31 14:56) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
そう・・水責め、火責めとか撃退することが
出来なんでしょうか?

by Take-Zee (2021-07-31 14:58) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
幸か不幸か・・横須賀は沿岸部になるので
予報は当たりません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-31 14:59) 

Take-Zee

yaccoさん、こんにちは!
本当にどうしたらいいのか・・・
テレビでは毎日、番町皿屋敷みたいに
1000人、2000人、3000人と数えていますね・・・

by Take-Zee (2021-07-31 15:01) 

夏炉冬扇

今日は4000人。
オリンピックは間違いだった。
雨が降りません。雨やーい!
by 夏炉冬扇 (2021-07-31 17:51) 

ヤッペママ

水辺公園では昆虫を探しそうです。
by ヤッペママ (2021-07-31 20:39) 

mayu

シモツケの花は、かわいいですね。アップで見ると、特にそう感じます(●´ω`●)
by mayu (2021-07-31 21:18) 

JUNKO

こういう池があるのはうらやましいですね。
by JUNKO (2021-07-31 21:19) 

ぼんさん

年が明けたと思ったらもう8月ですね。
飛び石のようなスイレンの葉が良い感じですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-01 07:30) 

プー太の父

ハマボウってオクラのような奇麗な花ですね。
こちらも1か月前から感染者が増えて
感染した人の自宅待機も始まってしまいました。
大爆発したら大変なことになりますね。
by プー太の父 (2021-08-01 07:43) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
報道の仕方がおかしいです・・・
重症と言うのは”危篤状態”だそうです。
中等症も命の危険がかなり大きいそうで
そういう実態を伏せています。
 ただただ、毎日人数だけを放送しています。

by Take-Zee (2021-08-01 15:01) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
なかなか見つけるのが難しいですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-01 15:02) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
なんか、見ているとホッとするお花です。

by Take-Zee (2021-08-01 15:03) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
横須賀でも山の中なので訪れる人も少なく
とっても静かです!

by Take-Zee (2021-08-01 15:05) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
横に根を張って繁栄するんでしょうね!

by Take-Zee (2021-08-01 15:06) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
数年前にオクラの花を初めて見たとき・・
ビックリしました!
 感染者はついに4,000人を超えました、天井知らず
です。
 ただただ、人数の報道でこれだけ多くの感染者は
どうなっているのか知らされていません。
 自宅待機で済んでいるのならインフルエンザと同じで
普通に大騒ぎすればいいと思いますよ。

by Take-Zee (2021-08-01 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。