SSブログ

これで買い替えかい??

 珍しく固定電話が鳴った・・・[電話]

誰かしら? またなんかの勧誘だろうと思いながら受話器を

取ると案の定・・くだらないセールスだった[ちっ(怒った顔)]

 ところが、電話機の様子がいつもとは違って感じましたが

はてさて・・・アッ! ディスプレイに文字がない[がく~(落胆した顔)]

    h210802001.JPG

 調べて色々やってみたが表示は出ません("^ω^)・・・

着信も発信も出来、電話機としては問題ありませんが電話帳も

すべて機械の中。 いちいちダイヤルすればいいのですが押し間違い

が気になって仕方ありません。

 昔はジコジコ、ダイヤルまわしたんですが一度便利な機能に

慣れてしまうと・・もうこの電話機使えません[exclamation&question]

 近くの家電量販店にとりあえず物色に行きました。 機種が

決まったので明日、壊れた電話機持って買い替えに行きます[わーい(嬉しい顔)]


 その帰り道、ちょっと足を伸ばして荒崎海岸へ・・・

     h210802002.JPG

 海水浴場ではないですが、2~3家族のマイビーチ状態です[exclamation][exclamation][exclamation]

     h210802003.JPG

 道路に止めた車内から撮っていますが・・相手はお子様です。

     h210802004.JPG

 ずっと見ていると、自分まで入りたくなってしまいました!

     h210802005.JPG

 コロナとは無縁の夏の海です [exclamation×2]

nice!(40)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 30

momo

こう暑いと海に飛び込みたくなりますよね^ ^新しい電話機、楽しみですね^ ^
by momo (2021-08-02 05:52) 

ぼんさん

我が家も固定電話にかかってくるのはほとんどセールス関係なので、不明の番号からの電話は出ない事にしています(^_^)
by ぼんさん (2021-08-02 07:51) 

tarou

お早うございます、食の体験・クラフト体験に
コメントを有難うございました。
こんなに、可愛いパンが焼けたらパン屋さんに
なれそうです。

固定電話は有りますが、使うことは無くなりました。
そろそろ、スマホだけで良い様に思っています。

by tarou (2021-08-02 08:42) 

ぼんぼちぼちぼち

海が近いと、マイビーチ状態が楽しめていいでやすね!
羨ましい環境でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-02 11:10) 

とまと

こういうのは急にトラブルになりますね
何とかデータ救えるといいですね。
by とまと (2021-08-02 13:35) 

kousaku

我が家もダイヤルからプッシュに変えた時に色々な事を電話に記憶させたので故障すると大変になります、それに今はIP電話に成りましたが停電の時はつながらないのが不便です。
by kousaku (2021-08-02 17:11) 

夏炉冬扇

固定電話。ファックスのために置いているような…
by 夏炉冬扇 (2021-08-02 17:50) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
買ってきました("^ω^)・・・
固定電話はほとんど使わないので低価格の
親子電話を買いました! シャープです!!

by Take-Zee (2021-08-02 18:39) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
まったくの単機能の電話機を買いました!

by Take-Zee (2021-08-02 18:40) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
そうなんです、ほとんど使いません。
毎月、基本料金だけ払っています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-02 18:41) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
勝手に磯・・ですから自由気ままに海に
入っています。 何かあっても自己責任です!

by Take-Zee (2021-08-02 18:42) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
残念ながら中の電話帳は救えません・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-08-02 18:44) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
便利な機能も良し悪しですね・・・!
by Take-Zee (2021-08-02 18:45) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
もったいない使い方ですよねぇ
壊れた電話機、家内がFAXで使って
いたんですよ。

by Take-Zee (2021-08-02 18:46) 

viviane

我が家は固定電話必須なので、常に新しい物に交換していますが
最近の固定電話機の機能は凄いです
登録していなくても呼び出し音と同時に相手の名が告げられたり、いたずら&セールス・・・何もしなくても撃退してくれます
by viviane (2021-08-02 20:32) 

mayu

当たり前のように使っている家電が突如壊れると、焦ります(゚Д゚;)

by mayu (2021-08-02 21:14) 

ヤッペママ

我が家も殆どならない固定電話ですね。
無くても良いように思うのですが…無駄にお金を払っています。

by ヤッペママ (2021-08-02 21:44) 

JUNKO

我が家もまったく同様です。セールスの電話が圧倒的に多いので相棒がスマホ持ったと同時にやめようかという話が出ています。
by JUNKO (2021-08-02 22:01) 

Take-Zee

vivianeさん、おはようございます!
確かに高機能な機器もあるんでしょうね。
安いのは1,000円台から高い物は30,000円・・・
価格の幅に驚いて帰って来ました("^ω^)

by Take-Zee (2021-08-03 08:09) 

Take-Zee

mayuさん、おはようございます!
多機能はそれだけ故障の確率も上がりますね。
昔の電話は糸電話の発展したようなものでした。

by Take-Zee (2021-08-03 08:11) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
固定電話は住所不定でないことを証明する
ものになってしまいましたね。

by Take-Zee (2021-08-03 08:12) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
昔ながらの人間ですから、固定電話は
なくてはならない物と思い続けています("^ω^)
by Take-Zee (2021-08-03 08:14) 

みうさぎ

固定電話も壊れては困りますね。電話番号だけは班長の当番の際必要なので置いてる。それと携帯探す時あると見つけられるので便利!てかぁスマホ置き忘れが怖いですわ。(笑)物忘れ多しー
by みうさぎ (2021-08-03 15:57) 

ちぃ

あらら><新しく買う電話も使いやすいと良いですねー^^
私の実家でも新機種を買ったのですが・・・
全然使いこなせてなくて(そもそも設定ができてないw)
帰省した時に使いやすい様に私が設定してきました。
で、両親が使いやすい様にした結果全然最新機能が生かせてないと言う(^▽^;)
by ちぃ (2021-08-03 17:32) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
どこの電話番号を覚えている??
そう自問自答すると昔の自宅番号だけ・・・
息子・娘宅の番号も覚えていないんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-03 18:11) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
かなり低価格帯の電話機なので・・・
昨日は限られています!
ディスプレイが見られればOKです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-03 18:13) 

テリー

電話が突然壊れると、困りますね。
私の場合、ゴルフの幹事をやっていて、ゴルフ場に、組み合わせを、ファックスで、送っていますので、ファックス突き出ないと駄目です。


by テリー (2021-08-03 19:16) 

Take-Zee

テリーさん、こんばんは!
この電話機は10年以上使ったかな・・
家内がパートのローテーション表を作って
仲間に配信するのに使っていました。
もうFAXは必要がないので安い電話機を買って
きました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-03 19:41) 

ちゃるこ

新しい電話は無事に購入できたでしょうか?
貸切のような海、いいですね(^^)
by ちゃるこ (2021-08-03 20:35) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんばんは!
安物、機能の少ない機種を買って来ました!
でも、いろんな設定に悪戦苦闘しています。
 海はおっしゃる>通り貸し切り状態ですよ!!

by Take-Zee (2021-08-03 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。