SSブログ

1年ぶりかなベルニー公園!

 所用があって去年までイオンだったコースカに行ってきました。

ここまではベルニー公園を通って来ます!

 ベルニー公園は2年前までは毎日のようにジュエル散歩で来て

いましたが。。すっかりご無沙汰でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 h210929001.JPG  

 前方のコースカ、元はダイエーそしてイオンと代わり今は外資系の

運営で昨年5月にリニューアルオープンしました。

 h210929005.JPG 

 ここから振り返ると海上自衛隊です・・・

 h210929003.JPG

 今年も南極観測船”しらせ”が帰ってきています。

 h210929004.JPG

 大型輸送艦”いずも”とゆっくり休んでいました。

 見慣れたベルニー公園の景色です[exclamation&question]

 h210929006.JPG

 観光施設化したコースカ、入り口付近ではこんなお店も。


 『おまけ』

    人生初めて手ごねハンバーグに挑戦です[exclamation]

       h210929007.JPG

    下ごしらえは、まずまずの出来かな??? ところが・・

       h210929008.JPG

      中まで>火を通そうと焼き過ぎてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 28

YUTAじい

おはようございます。
4年前・・・軍港巡りで訪れた事あり懐かしく拝見させていただきました。
指先の神経・・・回復難しそうです( ´艸`)
by YUTAじい (2021-09-29 05:42) 

momo

ハンバーグの火加減って難しいですよね^^;次こそ美味しいハンバーグができますように^ ^
by momo (2021-09-29 05:48) 

ぼんさん

台所をリフォームしてから自分でも少しづつ料理に挑戦していますが、なかなか上手く出来ないです。。。。
by ぼんさん (2021-09-29 09:15) 

せつこ

おはようございます^^
素晴らしいです、ハンバーグをなんて……感心してます。
色々チャレンジしてみてください。
我が家は出来ることは自家製で、外食は年に数回、遊びに出かけた時だけです。
何でも作りますからコロナ禍は殆ど気にならず暮らしてます。
by せつこ (2021-09-29 09:57) 

kuukuu

こんにちは まだコースカへは行った事がありません。コロナの影響で友達とのショッピングは無しにランチも数回です。ハンバーグはしっかり焼いたくらいが私は好きです
by kuukuu (2021-09-29 12:20) 

viviane

ハンバーグは焼き加減が難しいですね
作ろうと思うその気持ちだけでも素晴らしいです
牛脂を敷いて弱火で蓋をして静かに焼くと~中はホクホク、外はこんがりになりますよ^^
by viviane (2021-09-29 16:32) 

ヤッペママ

手作りハンバーグ素晴らしいです。
私は生焼けより焼き過ぎたくらいの方が安心です。
最初は上手くいかなくても…失敗の原因が分かれば段々と上手くいきます。私は付きっきりで焼けない時には煮込みハンバーグにしています。
by ヤッペママ (2021-09-29 17:37) 

夏炉冬扇

コースカ。
こちらでは聞かないお店の名前ですね。
31度でした!
by 夏炉冬扇 (2021-09-29 20:23) 

さる1号

ハンバーグはよく焼いたのがいいな
焼き過ぎぐらいが丁度いいかも
で、ソースは何を^^
by さる1号 (2021-09-30 06:06) 

yoko-minato

おはようございます。
しばらくコースカは行ってませんでした。
今ヴェルニー公園の薔薇が気になっていますので
久し振りに行ってみたいのですが・・・
ハンバーグの手作り挑戦ですか!!
何事も経験して少しずつうまくいくように
なりますよね。
我が家も夫にいろいろと料理挑戦中です。
by yoko-minato (2021-09-30 06:19) 

mayu

コースカ こちらにはありません。イオンは巨大な建物で、中は一つの街のようです。
田舎は買い物できるお店の数、少ないです(>_<)

面倒なハンバーグを手作り(;゚Д゚)
すごいです!!!
by mayu (2021-09-30 06:36) 

Take-Zee

YUTAじいさん、こんにちは!
横須賀の軍港めぐりに来られたんですね!
 お怪我、治って良かった・・深く切られたので
とても心配してました!!

by Take-Zee (2021-09-30 15:37) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
まあ1回目は仕方がないと思っています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-30 15:37) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
たしかに。。
その点、女性の人たちは大したもんですね!

by Take-Zee (2021-09-30 15:39) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
たまには、新しいレパートリーにチャレンジです!
でも、難しいですね・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-09-30 16:16) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんにちは!
ダイエーやイオンのときの方が庶民的。
あまり行きたいとは思いませんよ~!

by Take-Zee (2021-09-30 16:18) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
ありがとうございます!
しばらくしてからリベンジしてみます("^ω^)
by Take-Zee (2021-09-30 16:18) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
そうか・・煮込みか!!
チャレンジしてみますね!

by Take-Zee (2021-09-30 16:20) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
聞かないはずですよ・・・
海辺(コースト)と横須賀(スカ)の合成語
なんですよ!

by Take-Zee (2021-09-30 16:21) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
今回はそこまで気がまわらず・・・
ふつうのソースとケチャップで食いました!

by Take-Zee (2021-09-30 16:23) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
バラは跡形もなかったなあ~
遅すぎたかんじでした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-30 16:24) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
コースカは造語です・・・
海岸(コースト)と横須賀のスカを組み合わせた
名前です! アミューズメント施設で映画館、
ボウリング場等いろんな施設が入っています!

by Take-Zee (2021-09-30 16:26) 

kousaku

コースカはスーパーなんですね、それにしても大きなスーパーなんですね、ハンバーグは手のひらでたたきつけるように捏ねると上手く行きますね、焼き方も結構手間をかけて焼かないと焦げますね、私もたまにやりますからね。
by kousaku (2021-09-30 17:43) 

ちぃ

てごねハンバーグ、素晴らしいです!
なかなか美味しそうですよ^^
by ちぃ (2021-09-30 17:53) 

お散歩爺

ベルニー公園ではいろんな船が見られたり美味しい物にも出会える
良いところですね。
by お散歩爺 (2021-09-30 18:57) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
以前はダイエー、その後イオンでスーパーでした。
今度のコースカはアミューズメント施設です。
6F仕立ての1フロアだけイオンが入ってます!

by Take-Zee (2021-09-30 19:26) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
おかげで、すっかりお手手は綺麗に
なりましたね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-30 19:27) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
公園からは海上自衛隊の艦船、潜水艦
そして米軍のイージス艦で戦船ばかり。
 豪華客船などはここでは見られないのが
残念です。

by Take-Zee (2021-09-30 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。