SSブログ

小春日和・・

 今日は4日ぶりに小春日和・・・

いつもの南郷上の山公園も多くの人が出て第一、第二駐車場は

満車、仕方なく第三へ回りました。

 今日もジュエルは元気に歩いて園内に向かいます。

およそ2,000歩。。嬉しそうに歩いてくれました[わーい(嬉しい顔)]


 さて、今回は大船フラワーセンターの散歩です [exclamation]

    h211025001.JPG

 青い空と白い雲とパンパスグラス。 風になびきます。

    h211025002.JPG

 小さな白い花がひときわ目立っています。

    h211025003.JPG

 足元にはシュウメイギク、でも終わりに近づいてます。

バラが咲いてると言うのでバラコーナーに行きましたが、すでに

終わりを感じます・・・(>:<)

    h211025004.JPG

 そんなバラでも綺麗な花を探して一生懸命撮影です。

    h211025005.JPG

 最終コーナーの元温室へ("^ω^)・・・

    h211025006.JPG

 花はこれだけ[もうやだ~(悲しい顔)]

    h211025007.JPG

 バナナの花と小さな実が慰めてくれます[exclamation&amp;question]

    h211025008.JPG

 暖かい日差しをちょっと避けてお弁当を広げています・・・

    h211025009.JPG

 こんなふうにお花の少ない園では次の菊花展の準備が少しずつ

始まっていました[exclamation×2]

    

nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 24

ぼんさん

半袖の方もいらっしゃるようなので、とても良いお散歩日和でしたね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-25 06:47) 

kousaku

これからは花も少なってきますから撮るのも考えますね。
by kousaku (2021-10-25 13:59) 

ちぃ

気持ちの良いお天気だったのですね!
半袖の方もいる〜。
ジュエルくんも楽しく歩けて何よりでした^^
by ちぃ (2021-10-25 14:54) 

momo

最後まで頑張って咲いている薔薇もまたいいですよね^ ^次の菊花展も楽しみですね^ ^
by momo (2021-10-25 20:03) 

JUNKO

まだ十分楽しめるお花がありますよ、こちらは本当にないです。桜の紅葉した葉も枯れています。
by JUNKO (2021-10-25 20:15) 

夏炉冬扇

菊花展。もう10年は見ませんね。
子供はいいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-10-25 20:28) 

mayu

パンパスグラス まるでススキのよう
存在感ありますね(*'▽')
by mayu (2021-10-25 20:38) 

ヤッペママ

ジュエル君お散歩楽しいよね♪
この辺の薔薇は見頃を過ぎたようですね。
今年は菊花展楽しめそうですね 三渓園に行きたいな。
by ヤッペママ (2021-10-25 20:40) 

viviane

パンパスグラスってこういった所でないと見ることは出来ませんね
秋の玄関、大きな壺に飾りたいといつも思っているのですが(:_;)
by viviane (2021-10-25 21:51) 

yoko-minato

横浜に住んでいた子育て時代はこの公園は
定番のように出かけていました。
おにぎりをもって何時間も過ごしましたね。
こんなにきれいな公園ではなく無料だった気がします。
by yoko-minato (2021-10-26 06:11) 

KINYAN

秋薔薇はもう終わりですか!!
次の菊花展は、小田原城でも11月1日から開催予定みたいです。
by KINYAN (2021-10-26 06:56) 

Take-Zee

ぼんさん、こんにちは!
とっても爽やかで気持ちいいお天気でしたよ!

by Take-Zee (2021-10-26 10:19) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
お花を追いかけていると1年が早いですね!

by Take-Zee (2021-10-26 10:20) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
ジュエルも気持ち良く歩いて来ました!!

by Take-Zee (2021-10-26 10:22) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
今年も満足できる花写真は撮れなかったです!
来年、リベンジです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-26 10:23) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
これから、どんな花が咲くかな?
庭では去年に続きミカンが豊作です!

by Take-Zee (2021-10-26 10:33) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
今年は菊花展に出かけてみようかしら・・・

by Take-Zee (2021-10-26 10:33) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
ススキの穂に比べてボリューム感がありますね!

by Take-Zee (2021-10-26 10:40) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
大船フラワーセンターでも開催されます、
横須賀では市役所前の広場でも・・・

by Take-Zee (2021-10-26 10:42) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
かなり大きいですから大きな壺が必要でしょ!!

by Take-Zee (2021-10-26 10:43) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ずっと有料ではなかったんですね・・・

by Take-Zee (2021-10-26 10:44) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
独り身になってから遠くへ出かける気力が
萎えてしまっています!

by Take-Zee (2021-10-26 10:44) 

ニッキー

とても綺麗な秋空ですねぇ=(^.^)=
花が少ないけど、パンパスグラスが映えてます♪( ´▽`)
菊花展、前に一度小岩の方で見たことがありますが
本当に素晴らしかったです^^
by ニッキー (2021-10-26 19:22) 

Take-Zee

ニッキーさん、こんにちは!
草花は青い空をバックにすると一層映えて
見えます! 拙い写真もまずまずに。

by Take-Zee (2021-10-27 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。