SSブログ

ぼ~っと・・・

 暑さのせいでしょうか、それとも違う熱さのせいでしょうか[exclamation&question]

なぜか、ボーッとしたくて観音崎の海辺に来ました [車(セダン)]

    h220713001.JPG

 打ち寄せる波の音を聞いていると不思議に心休まるもんです。

 ふと、沖合を見ると白い巨大客船が走っているでいるでは・・

    h220713002.JPG

 この水道はコンテナ船など貨物船はいつでもお目にかかれます。

でも、客船は運が良くないと出会えません・・・(^o^)

    h220713003.JPG

 白い船体がとっても美しいです[exclamation]

 この豪華客船はたぶん”飛鳥Ⅱ”だと思われます。

    h220713004.JPG

 あまりにも大きいので画面からはみ出てしまいました[ふらふら]


 こんな船でボ~ッとひとり旅もいいかも知れません。。。


    h220713005.JPG


 空を見上げればあとを追うように雲も流れていました[わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(51)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 50

mm

おはようございます^^
海をぼ~っと見る、良いですね~♪
船旅したいです。でも、今はちょっと無理ですね。コロナがすっかり収まるのって、そんな日、来るのかなぁ~
by mm (2022-07-13 06:31) 

mayu

海・・・もう、長らく行っていません(>_<)

by mayu (2022-07-13 07:35) 

斗夢

横浜港大さん橋には飛鳥Ⅱが停泊していることがありますが、
近頃は付近の散歩もしていませんから、飛鳥Ⅱを見ていません。
by 斗夢 (2022-07-13 08:16) 

tarou

お早うございます、北条氏展にコメントを
有難うございました。
平日だったので、意外と観光客は少なく
小学生が社会科見学に来ていました。
観音崎は好きなところですが、最近は
行ってません。
by tarou (2022-07-13 08:27) 

せつこ

おはようございます^^
飛鳥Ⅱですか……船旅も良いね。
新潟港から出ている大型フェリーの日本海フェリーは数回乗船してます。
北海道の小樽港や福井県敦賀港の船旅も良かったです。
by せつこ (2022-07-13 09:30) 

kousaku

偶にはこんな光景もいいのではないですか何も考えずにぼ~~と海を見て過ごす一時は必要かもしれませんね、
by kousaku (2022-07-13 09:51) 

taekozue

飛鳥Ⅱカッコ良いですね。
見れてラッキーでしたね。
by taekozue (2022-07-13 10:34) 

acconomugi

おはようございます。海はいいですね。
離れていて旅行でもしないと見れません。
潮風感じて、海、見ていたいです。
by acconomugi (2022-07-13 10:39) 

溺愛猫的女人

海は大好きです。昔は毎週、西伊豆に潜りに行ってました。ここ数年は海から遠ざかってしまっています。
Take-Zee さんの記事を拝見し、海を見に出かけたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-13 11:03) 

(。・_・。)2k

デカイ客船ですね
船旅 もう何年もしてないなぁ
ゆっくりした時間がいいですよね

by (。・_・。)2k (2022-07-13 15:15) 

ちぃ

豪華客船に乗って船旅に出てみたいです!
ぼーっと過ごしたいけど船の中を探検したりあれやこれやと動いてしまうんだろうなぁ。。。
by ちぃ (2022-07-13 15:49) 

JUNKO

豪華船いいですね、乗ってみたいです。
by JUNKO (2022-07-13 16:49) 

ヤッペママ

ボーッと海を眺める…最高♪
大好きな観音崎もご無沙汰です。
by ヤッペママ (2022-07-13 16:56) 

夏炉冬扇

こういう場面を俳句や歌にしたらいいのでは。
山頭火好きです。
by 夏炉冬扇 (2022-07-13 20:48) 

みなみ

飛鳥Ⅱで時間も気にせずゆっくりと船旅をしたいです。
子供の頃、家の前が海だったので、水着のまま賭けていきました(^_^)
by みなみ (2022-07-13 20:56) 

yoko-minato

おはようございます。
お気持ちとても良く分かります。
私も海を眺めているだけで安らぎます。
観音崎の海は格別感がありますね。
豪華客船・・・なかなか見れません。

by yoko-minato (2022-07-14 04:52) 

momo

海を見ながらボーっとするのって憧れです^ ^近くに海がないので^^;
by momo (2022-07-14 05:33) 

ぼんさん

大型客船によるクルーズも徐々に増えているのでしょうね。
by ぼんさん (2022-07-14 05:37) 

KINYAN

自分は、海を見ていると気持がよくなることがあります
海の近くで育ったので、台風の時は波の大きな音が聞こえてきたのを覚えています(^o^)
by KINYAN (2022-07-14 06:50) 

らしゅえいむ

やはり、海はいいですよね。
飛鳥Ⅱは、横浜大さん橋で見ました。大きいですね。
by らしゅえいむ (2022-07-14 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

豪華客船で一人旅、いいでやすなあ。
毎夜、バーに出てパーティー、、、映画のような旅でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-14 12:53) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
コロナは残念ながら全滅できないでしょうね!
変異株との戦いが続くようです。。


by Take-Zee (2022-07-14 14:00) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
こちら半島なので東京湾、太平洋
そして相模湾に囲まれています。
ある意味、陸の孤島です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-14 14:02) 

Take-Zee

斗夢さん、こんにちは!
もう、40年も前でしょうか英国の
クイーンエリザベスⅡが入港していたのを
見に行きました! 大騒ぎでしたね!

by Take-Zee (2022-07-14 14:04) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
今なら平日、駐車場無料ですよ~!!

by Take-Zee (2022-07-14 14:05) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
船旅はしたことがないです。。。
横須賀の久里浜と千葉県の金谷を結ぶ
フェリーに乗ったくらいです!

by Take-Zee (2022-07-14 14:06) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
もう、やることがなくて。。。
たまに海を見に来ます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-14 14:08) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
そうなんです、本当にラッキーなんです。
貨物船などは頻繁に往来していますが・・
客船は珍しいです!!!

by Take-Zee (2022-07-14 14:09) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんにちは!
こちら三浦半島ですから海は目の前です!
海はいつでも見られます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-14 14:25) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
孫が出来てからは(51歳)海に入って
いません。 
by Take-Zee (2022-07-14 14:26) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
何もすることがなくなってボーッとしてます。
船も東京湾に入ると汽笛も鳴りません・・

by Take-Zee (2022-07-14 14:28) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
ほんと・・ゆっくりどころか船内を探検して
迷子になったりかも知れませんね!

by Take-Zee (2022-07-14 14:44) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
まだお2人お元気ですから、ぜひとも
世界一周の豪華旅なんていいと思いますが!

by Take-Zee (2022-07-14 14:46) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
今の時期は暑いですから、秋になったら
ゆっくりお出掛けくださいね!

by Take-Zee (2022-07-14 14:49) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
学生時代は同人誌を作っていたんですよ!!

by Take-Zee (2022-07-14 14:50) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
エッ! 水着のままですか??
ホントに海が近かったんですね~!

by Take-Zee (2022-07-14 14:51) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ゆっくり走っているようで早いんですよ!
まごまごしてるうちにファインダーから
消えてしまいます。

by Take-Zee (2022-07-14 14:52) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
そうでしたね。。
そちらから海は遠いかも知れません。

by Take-Zee (2022-07-14 14:54) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
そもそもコロナ禍のスタートは。。。
横浜港に入港した旅客船さわぎが始まり
でしたね!

by Take-Zee (2022-07-14 14:55) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
小田原方面は台風のときは怖いですね。
相模湾は大きいですから。。。

by Take-Zee (2022-07-14 14:57) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんにちは!
こういう大型船を見るとひっくり返ってしまったら
と連想してしまいます。

by Take-Zee (2022-07-14 14:58) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
この豪華客船、 ぼんぼちぼちぼちさんだったら
お似合いだと思います。 素敵なドレス着て・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-14 14:59) 

みうさぎ

大きいですねっ豪華客船
お高いでしょうね
暑いから撮り歩きにも気を付けてね
by みうさぎ (2022-07-14 16:24) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
手の届かない船旅と思っていますので
いくらなのか不明です・・・

 暑さに注意しながら歩いています。
お心遣いいただきありがとうございます!!

by Take-Zee (2022-07-14 19:31) 

お散歩爺

海をボーっと眺めて風を楽しんだり船を眺めたり・・・
そんなのんびりした日もあって良いですね、当地は雨です。
by お散歩爺 (2022-07-15 06:09) 

夏炉冬扇

同人誌。すばらしい。
詩吟の方は「お断り」して外されました。
by 夏炉冬扇 (2022-07-15 07:12) 

Take-Zee

お散歩爺さん、おはようございます!
毎日のようにのんびりしています・・・(^o^)
でも、ボーッと海を眺めるのもいいです!

by Take-Zee (2022-07-15 07:58) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、おはようございます!
そうでしたか・・・
by Take-Zee (2022-07-15 07:58) 

tarou

お早うございます、佐助稲荷神社にコメントを
有難うございました。
パワースポットとして有名で、訪れる人が
増えている様です。
by tarou (2022-07-15 08:31) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
パワースポットとは知りませんでした!

by Take-Zee (2022-07-15 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。