SSブログ

執念・・・(^o^)

 かつて来た光明寺のハスはもっと見事だった気がします。

でも、そのころからハスの生育が悪くなって人気テレビ番組の

協力を得て2018年池の水を全部抜いて大掃除をしました。

 まだその影響でしょうか、背丈が小さなハスになってます[もうやだ~(悲しい顔)]

     h220725001.JPG

 そんな中、葉陰の花を追っかけているとカメのおふたりさんに

    h220725002.JPG

出会いました[exclamation]

 甲羅干し、日向ぼっこの二人は恋人同志、それとも夫婦かな[exclamation&question]

”かいぼり”をしたので外来生物の赤ミミガメは見られません。。。

 ここでカメさんを見た以上、ツルさんを見なければ帰れません[わーい(嬉しい顔)]

 あちこち、探し回りました・・・(^o^)


           ”いました~!!”

    h220725003.JPG

    これで鶴亀揃いました、めでたし!めでたし!   

 暑さでおかしくなったTake-zeeのおかしな行動でした。。。   

    

nice!(45)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 36

yoko-minato

おはようございます。
この暑さ、半端ないですね。
そんな中でもお出かけされて
ユーモア溢れるake-Zeeさん。
素敵ですよ!!

by yoko-minato (2022-07-25 04:59) 

momo

鶴と亀が揃って縁起が良いですね^ ^仲良く日向ぼっこ^ ^なんだかほっこりした気分になりますね^ ^
by momo (2022-07-25 05:33) 

mm

おはようございます^^
蓮にはそんな経緯があったのですねぇ~ 夏の暑い時は最近
鎌倉も行っていないから、全然知らなかったです。
ツルカメ~良いですねぇ~(^-^♪
by mm (2022-07-25 05:58) 

ぼんさん

本当に鶴ですね!
by ぼんさん (2022-07-25 06:15) 

夏炉冬扇

ツルカメお揃い★★★
駕籠はまだ製造途中。乗せるのは小学生かなぁ…と。
by 夏炉冬扇 (2022-07-25 06:42) 

mayu

言われてみれば、長い首の鳥が、頭をもたげているような古木ですね(*'▽')
by mayu (2022-07-25 06:49) 

kousaku

蓮池の清掃をして蓮の生育が悪いようですね、亀さん仲良くお揃いですね、弦がいて鶴亀お揃いでめでたしですね。
by kousaku (2022-07-25 07:14) 

溺愛猫的女人

池の水全部抜く番組ですね。光明寺のハスの回も見ました。以前のようにハスが立派に茂る様になりますように(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 12:02) 

tarou

こんにちは、創作料理「天青」に
コメントを有難うございました。
最近は、発泡酒も作っていてなかなかの
出来でした。
鶴亀なかなかGoodです。
by tarou (2022-07-25 13:09) 

kuukuu

執念で探しましたね!それじゃ~出なきゃと顔出した鶴が面白いですね   
by kuukuu (2022-07-25 14:29) 

ちぃ

池の水を抜いて大掃除したのですね!
実は近所の植物園のハスもそうなんです・・・
2018年の掃除でその丈なら近所のハスが元通りになるのは
一体いつの事か><
お互い気長に待ちましょうねー!
鶴さん発見、お見事です(≧∇≦)
by ちぃ (2022-07-25 15:54) 

JUNKO

幻の鶴さんに会えてよかった。それでなければどうなっていたことやら。一安心です。
by JUNKO (2022-07-25 19:12) 

みなみ

光明寺の蓮、また以前のようになるといいですね!亀さん達に会えて
よかったですね。しかも鶴さんにも会えて、ラッキーな一日でしたね(^_^)
by みなみ (2022-07-25 19:43) 

みうさぎ

縁起が良いねっ

by みうさぎ (2022-07-25 22:04) 

みぃにゃん

これはめでたいですね!
by みぃにゃん (2022-07-25 22:16) 

さる1号

池の水を抜いて大掃除していたんだ
昔のような蓮が見られるのは何年後かな
光明寺の鶴、気付かなかったなぁ^^;
by さる1号 (2022-07-26 04:40) 

taekozue

凄いですね!
鶴もいましたね^^
by taekozue (2022-07-26 10:12) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
こういう馬鹿らしいことでもやって暑さを
吹き飛ばします!
by Take-Zee (2022-07-26 10:48) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
気持ちいいのでしょうか?
亀さん1時間も動きませんでした。
by Take-Zee (2022-07-26 10:52) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
掻い掘りで徹底的に掃除しましたので
池の底の栄養素まで片付けられたんですね!
by Take-Zee (2022-07-26 10:56) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
何とか、こじつけて鶴らしきものを
見つけました!

by Take-Zee (2022-07-26 15:19) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
小学生は大喜びするでしょうね!

by Take-Zee (2022-07-26 15:20) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
執念でそれらしき木を見つけました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-26 15:21) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
かいぼりして池の底の腐葉土まで掬って
しまったしまったんでしょうね!

by Take-Zee (2022-07-26 15:36) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
根っこが以前のようには数年かかるんですね!

by Take-Zee (2022-07-26 15:37) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
”Good!"ありがとうございます!!

by Take-Zee (2022-07-26 15:38) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんにちは!
まさしく”執念”。。。
これが今回のテーマでした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-07-26 15:40) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
一度受けたダメージは中々回復しない
ようですね・・・やっぱり自然のままが
一番いいようです!

by Take-Zee (2022-07-26 15:42) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
この鶴らしき”木”が見つからなければ
このカメさんはブログにのらなかったです!

by Take-Zee (2022-07-26 15:44) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
そう、本当にラッキーでした。。。

by Take-Zee (2022-07-26 15:45) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
ツルは千年、カメは万年ですからね!

by Take-Zee (2022-07-26 15:46) 

Take-Zee

みぃにゃんさん、こんにちは!
この鶴亀がローちゃんのお見舞いに
行ってますよ~!

by Take-Zee (2022-07-26 15:51) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
恐ろしい眼力です、 さる1号さん!!
この鶴は妙本寺から飛来して来ました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-26 15:54) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
はい、執念で見つけました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-07-26 15:55) 

ヤッペママ

やわらか頭で鶴発見。
鶴亀そろって目出度し目出度し。
by ヤッペママ (2022-07-26 17:28) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
こんなことして遊んでいます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-26 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。