SSブログ

失敗しても・・・

 夢中になってハスを撮っていたところで・・・

    h220727001.JPG

 聖堂の方にレンズを向けてシャッターを切ると・・・

    h220727002.JPG

 なんと! いま撮った聖堂の写真に前のハスの花が覆いかぶ

さっているではありませんか[がく~(落胆した顔)]

 エッ[exclamation&question] なんでこうなるの? カメラが壊れてしまったのかと

青くなりました・・・

 ここで冷静になってカメラの設定をいじったのを思い出しました。

設定が”多重露出”になっていたんです。 こんな機能は使ったことも

なかったので本当にビックリ、ヒヤリとしました[ふらふら]

 そうと分かったら、イタズラ写真を撮ってやろうと再び。。

    h220727003.JPG

 先に撮ったハスを微妙に動かします・・・(^o^)

    h220727005.JPG

 もう、面白がってシャッターを押しています[exclamation&question]

    h220727004.JPG

 そんな写真の中でこれが良いかなと思った1枚です [わーい(嬉しい顔)]


 今年のハスはこれで終わりかな、今週末に当寺で観蓮会が

あるんですがパスします、三渓園にでも行くか迷っています[exclamation×2]

nice!(51)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 44

momo

神秘的で素敵な写真^ ^こんな設定ができるとは!(◎_◎;)知らないとビックリしますよね^ ^
by momo (2022-07-27 05:41) 

mm

おはようございます^^
多重露出は以前ブログ仲間の「ゆきゆきさん」に教わったのですが、わたくしのカメラにはそんな機能が無かった(><;;;
素敵なお写真ですよね^^ ちょっぴり羨ましい~~~
by mm (2022-07-27 05:54) 

kousaku

カメラによって多重撮影が出来るのもありますね、私のも出来るので偶に花を重ねて写しております。
by kousaku (2022-07-27 07:03) 

ぼんさん

多重露出で撮影すると幻想的で素敵なお写真になりますね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-27 08:21) 

tarou

お早うございます、極楽寺駅にコメントを
有難うございました。
江ノ電も新しい車両が走っていますが、
昔の100形電車が可愛かったです。
多重露出はうまく行くと素晴らしい写真が
出来上がりますね(^^)v
by tarou (2022-07-27 08:47) 

mayu

多重露出 それもいいですね
幻想的で(●´ω`●)
by mayu (2022-07-27 08:54) 

taekozue

幻想的な写真ですね。
多重露出機能でこのような写真が撮れるのは面白いですね。
by taekozue (2022-07-27 08:54) 

溺愛猫的女人

幻想的でめちゃかっこいい写真!!!いろんな機能が付いているのですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-27 08:55) 

ちぃ

ほほー(・o・)
そんな機能があるのですね!
びっくり一転、素敵な面白写真になりましたね^^
by ちぃ (2022-07-27 09:08) 

夏炉冬扇

荘厳になりました。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2022-07-27 11:13) 

ヤッペママ

新たに知った機能で次なる写真にいかされるのも楽しいですね。
素晴らしい写真に期待です。
by ヤッペママ (2022-07-27 16:06) 

(。・_・。)2k

カメラの機能だったんですねぇ
面白い写真ですね

by (。・_・。)2k (2022-07-27 16:11) 

ぼんぼちぼちぼち

多重露出のお写真、物語性が感じられて、すごくいい感じだと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-27 17:33) 

yoko-minato

面白い写真が撮れましたね~!!
ハスの花がなんか意味ありげに浮いていますね。
素敵です。
by yoko-minato (2022-07-27 19:23) 

斗夢

今年は蓮は見ないで終いになりそうです。
by 斗夢 (2022-07-27 19:33) 

みなみ

光明寺の聖堂に写った蓮のお花、神秘的で素敵ですね!
ポスターになりそうです。
by みなみ (2022-07-27 20:03) 

JUNKO

カメラの機能についているのでですから、色々楽しんだ方がいいですね。
by JUNKO (2022-07-27 20:15) 

らしゅえいむ

すばらしく美しいお写真です。
そういえば、そういう撮り方があったな、
と思い出したところです。
やってみよっ (^^)/
by らしゅえいむ (2022-07-27 22:59) 

さる1号

面白い写真になりましたねー^^
by さる1号 (2022-07-28 05:45) 

せつこ

おはようございます^^
カメラには色々な機能が付いてますね、機能設定を使える人は楽しめますね。
ワタシには無理です。
面白い写真が出来ましたね。
by せつこ (2022-07-28 09:23) 

Take-Zee

momoさん、おはようございます!
何も分からずシャッターを押しているど素人。
そんなわけで大きな失敗が面白い写真を
提供してくれました!

by Take-Zee (2022-07-29 07:43) 

Take-Zee

mmさん、おはようございます!
ケガの功名とでも言いましょうか?
光明寺だけに”功名”があったのかな・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-29 07:45) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
せっかく買ったのに使い方を熟知していない
です!

by Take-Zee (2022-07-29 08:09) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
失敗のたまもので思いがけない写真が
撮れました!

by Take-Zee (2022-07-29 08:11) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
上手く撮れればいいのでしょうが・・・
私の場合は偶然の産物です。

by Take-Zee (2022-07-29 08:14) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
自分のカメラなのに知らないことばかりです!

by Take-Zee (2022-07-29 08:15) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ありがとうございます!!
偶然の産物なんですよ~!!

by Take-Zee (2022-07-29 08:20) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
そうなんです、思いがけない写真になって
ちょっぴり嬉しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-29 08:21) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
思わぬ形のお堂とハスのコラボに
なりました・・・

by Take-Zee (2022-07-29 08:26) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
面白い写真になりました・・・
フィルムカメラの場合、こういう失敗は
よくありました。

by Take-Zee (2022-07-29 08:28) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
そうですね。。。
なんか新たなチャレンジしたいですね!

by Take-Zee (2022-07-29 08:29) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
また、イタズラ爺にくだらない機能を
知らせてしまいました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-07-29 08:30) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
嬉しいですね・・・(^o^)
そんなふうにコメント戴まして。。
by Take-Zee (2022-07-29 08:35) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
今度はきちんと意識して撮ってきたいと
思っています。

by Take-Zee (2022-07-29 08:36) 

Take-Zee

斗夢さん、こんにちは!
中々、タイミングよく開花時期に出かけるのは
難しいですね、また来年も咲きます!!

by Take-Zee (2022-07-29 08:37) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
思わぬパニックに驚きました・・・

by Take-Zee (2022-07-29 08:40) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
写真(カメラ)に詳しい方には笑われて
しまいますね!

by Take-Zee (2022-07-29 08:41) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんにちは!
じょうずに使えば楽しい写真が撮れますね!

by Take-Zee (2022-07-29 08:42) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
一眼レフでもこんなことが出来るんですね~
by Take-Zee (2022-07-29 08:43) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
思わぬ設定の間違いから面白い写真になりました。
ヒョウタンからコマです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-29 08:44) 

tarou

お早うございます、極楽洞・導地蔵にコメントを
有難うございました。
江ノ電のトンネルは、ここだけの様です。

by tarou (2022-07-29 08:48) 

せつこ

PCのキーボードで出ない文字があり文章が書けないです。
故障と思います。
しばらく休みます。
by せつこ (2022-07-29 17:19) 

Take-Zee

tarouさん、ありがとうございました。
やっぱり極楽寺のトンネルが唯一なんですね!

by Take-Zee (2022-07-29 19:56) 

Take-Zee

せつこさん、早く修復して復活してくださいね!
待ってま~す!!

by Take-Zee (2022-07-29 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。