SSブログ

撮影に熱中・・・

 あと1週間もすれば立秋ですが暑さはこれからがヤマ場です[晴れ][晴れ]

 前回アップ”ハマジイ”は久しぶりにミニ三脚を立てセルフタイマーで

撮ったものです。 偶然とは言いながらあの写真には満足しています。


 さて、今回はあまりにも空が青く綺麗なので再び本牧シンボルタワー

まで行って白い灯台を撮って来ました[カメラ]

 前回は6月23日、曇り空でした。。。比べてみましょう[exclamation]


    h220801001.JPG

    h220801002.JPG

 ほぼ同じ場所から撮っています。

    h220801003.JPG

    h220801004.JPG

 空が青いとまるで別風景ですね・・・


    h220801005.JPG

    h220801006.JPG

 こうして撮影していても汗がポタポタと流れ落ちて来ます[たらーっ(汗)]


    h220801007.JPG

    h220801008.JPG

 信号は今回は”I"から”O"そして”F"へと変わっていました!


        h220801009.JPG

 7月30日のお出かけ外の気温は35℃にはなっていたと思います。

撮影に夢中になって、腕は真っ赤にやけて頭はボーッとしていました。

 きっと軽い熱中症だったのではないかと思いました[exclamation&question]

    

 

nice!(48)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 32

momo

空が青いだけでこんなに違うんですね^ ^熱中症には気を付けてくださいね〜^^;
by momo (2022-08-01 05:43) 

ぼんさん

白い建築物には青空が似合いますね。
熱中症、注意したいですね!
by ぼんさん (2022-08-01 06:30) 

kousaku

外での撮影は気を付けてくださいね、青空に浮かぶような白い灯台が綺麗ですね。
by kousaku (2022-08-01 06:59) 

溺愛猫的女人

青空に灯台の白さが映えますね(*^^*)
Take-Zee さん、熱中症には気をつけてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-01 12:31) 

ミケシマ

ほんと、空の色だけで雰囲気がぜんぜん違いますね!
←「ハマジイ」のお写真すごく良かったです(≧▽≦)
by ミケシマ (2022-08-01 13:14) 

(。・_・。)2k

本当 気をつけて下さいね
この暑さ危なすぎますからね

by (。・_・。)2k (2022-08-01 14:45) 

yu-papa

風のない時のセミの鳴き声は
ムッとした気分になりそうです。
by yu-papa (2022-08-01 14:48) 

みなみ

空が青いと白い灯台がよりいっそう引き立って綺麗ですね!
私はどちらも素敵だと思います。
Take-zee様くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね(^_^)
by みなみ (2022-08-01 15:24) 

yoko-minato

天候によってこんなに写真が違うのですね~!!
やはり青空は生えますね~。
でも熱中症で手折られたら大変です。
水分を十分摂られて、帽子なども忘れずにね。
by yoko-minato (2022-08-01 15:55) 

ちぃ

「ハマジイ」見てきました!
後ろ姿がキマってますね(≧∇≦) 
白い灯台は空の色によって全然違う雰囲気になるのですね。
真っ青な空だと「エーゲ海の灯台」みたいです^^
熱中症、お気をつけてーm(_ _)m
by ちぃ (2022-08-01 16:03) 

みうさぎ

写真良いですねっ白と青い空
35℃は危険ですよっ

by みうさぎ (2022-08-01 16:13) 

ヤッペママ

比較できるとそれぞれの良さが分かりますね。
この暑さは危険です 外での撮影は更に危険!
注意しましょう。
by ヤッペママ (2022-08-01 16:19) 

夏炉冬扇

暑さご用心。
雨が欲しい日々です!
by 夏炉冬扇 (2022-08-01 18:49) 

mayu

観ている分には美しい風景、でも、撮影は汗だらだら。
憩いになれない気温です(@_@。
by mayu (2022-08-01 21:31) 

KINYAN

今年の夏は、猛暑という言葉があっていますので、お気を付け下さい(^o^)
by KINYAN (2022-08-02 06:51) 

tarou

お早うございます、極楽寺にコメントを
有難うございました。
青空に白い灯台が良いですね(^^)v
by tarou (2022-08-02 08:34) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
お空の色でずいぶん印象が変わりますでしょ!

by Take-Zee (2022-08-02 10:16) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
青空のもとで写しかったのでリベンジして
来ましたが暑かったです!

by Take-Zee (2022-08-02 10:17) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
しばらくはおとなしくしています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-02 10:24) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ご心配していただき、ありがとうございます!!
それにしても、お外は暑いです!!
気をつけます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-08-02 10:30) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
空の色が上手にアシストしてくれるので
下手くそな写真もそれなりに仕上がって
くれますね!


by Take-Zee (2022-08-02 11:26) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
本当に今までにない暑さです。。。
毎年毎年、暑くなっています!

by Take-Zee (2022-08-02 11:28) 

Take-Zee

yu-papaさん、こんにちは!
頭はボーッと耳はジージ―・・・
耳鳴りかと錯覚します、セミの声!!

by Take-Zee (2022-08-02 11:29) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
私は青空の背景が好きなんです。。。
6月に引き続きのリベンジでしたが、
それにしても暑かったです!

by Take-Zee (2022-08-02 11:32) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、ありがとう!!
帽子もかぶり、水分補給もしっかりOKでしたが
暑さは半端じゃなかったです!!

by Take-Zee (2022-08-02 11:34) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
出たがりのジイサンで困ってしまいますね!
よそのジイサンを勝手にアップしたのでは
と誤解ないようにお断りしました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-02 11:37) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
コンクリート、アスファルトの上では
40℃をはるかに超えていたと思います!

by Take-Zee (2022-08-02 11:38) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
は~い!
十分に注意します。 しばらくは大人しく
しています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-02 11:39) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
降るところには、迷惑なほど降っています。

by Take-Zee (2022-08-02 11:41) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
じっくりシャッターを押してることは
できませんでした!

by Take-Zee (2022-08-02 11:42) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
お気遣いいただきありがとうございます!!

by Take-Zee (2022-08-02 11:59) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
青空とシンボルタワー大好きな1枚です!

by Take-Zee (2022-08-02 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。