SSブログ

舞岡公園のかかし

 数年ぶりに舞岡公園の”かかし”を見に行って来ました [車(セダン)]

 今回は何の説明もいらないでしょう。。。

 今年の作品は小学生たちが中心で作ったもののようで大人の作品は

ありませんでした。

 h221005001.JPG

 さあ、みんなの作品をご覧ください[exclamation] 幕開けで~す・・・(^o^)

 h221005002.JPG

 真ん中のオジサンは案山子ではありませんよ~。

 h221005003.JPG

 作品の下のナンバーは作品名とエントリーナンバーです。

 h221005004.JPG

 歩いていて何回も人間と間違えました[がく~(落胆した顔)]

 h221005005.JPG

 この案山子は”黒米”を守っているのでしょうか[exclamation&question]

 h221005006.JPG

           h221005007.JPG

 h221005008.JPG

 この中に人間がいま~す! わかりますか?

 h221005009.JPG

 分かりました?

 h221005011.JPG

 一休さんも特別出演かな~?

        h221005010.JPG

 まいおか犬と思わず笑っちゃいました("^ω^)・・・

 h221005012.JPG

 帰り道、こんなところにもあったんですね、見落とした[exclamation×2]

 これだけの作品、10月中旬に審査会があるやに聞いています [るんるん]

nice!(50)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 44

momo

どの案山子も小学生が作ったとは思えないほど上出来ですね^ ^審査結果も気になります^ ^
by momo (2022-10-05 05:41) 

KINYAN

可愛い案山子たちに癒やされますね(^o^)
by KINYAN (2022-10-05 06:37) 

mm

おはようございます^^
上手いもんですねぇ~♪ とても小学生の作品とは思えないですよ。最近の子は随分わたくしたちの時代と違って賢い?^^
by mm (2022-10-05 06:59) 

tarou

お早うございます、葉山 大峰山にコメントを
有難うございました。
外で食事をするときは注意が必要ですね。
舞岡公園のカカシはユニークなものが
多いですね(^^)v
見に行く価値が有りそうです。

by tarou (2022-10-05 07:33) 

お散歩爺

子供達の作品にしても見て楽しめる案山子ばかりですね。
by お散歩爺 (2022-10-05 08:48) 

kousaku

小学生が作ったとは思えない力作ですね、いずれが選ばれるかは分かりませんがすべてが素晴らしい作品ばかりです。
by kousaku (2022-10-05 09:04) 

okko

さすがに今風のお顔が殆どですねえ。可愛い!
これじゃあ、畑を荒らす悪者も喜んできてしまいそうですよ、( ´艸`)
by okko (2022-10-05 10:12) 

mayu

干された稲
当地では全く見かけません。
みんな、粉砕してしまうのでしょうね
by mayu (2022-10-05 11:30) 

溺愛猫的女人

たわわに実った稲穂と案山子、ステキですねぇ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-05 11:42) 

ちぃ

どれここれも楽しい作品!
完成度も高いので本物の人間と見分けるのが大変でしたよ^^
by ちぃ (2022-10-05 15:44) 

kuukuu

大人の作品だと、これほど明るくないかな~(笑)農業に子供がこんな形で、参加できるのはとっても良い事ですよね
by kuukuu (2022-10-05 17:23) 

ぼんさん

どれも特徴のある案山子ですね。そして稲刈り季節ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-05 17:42) 

(。・_・。)2k

センスのある案山子ですねぇ
こういうの面白くて良いですね

by (。・_・。)2k (2022-10-05 17:50) 

夏炉冬扇

小学生の作品ですか。
びっくりこん。いい案山子だ。
by 夏炉冬扇 (2022-10-05 18:44) 

JUNKO

心なごむ楽しい催しですね。此方では案山子を見る機会はありません。
by JUNKO (2022-10-05 19:42) 

ヤッペママ

お写真を通して良く見ることが出来ました。
舞岡公園へ行くと草花や昆虫・鳥などに目がいってしまいます。
葉が散った頃やモミジの頃に行って見ようかと。
by ヤッペママ (2022-10-05 20:33) 

みなみ

よく出来た案山子さん達ですね!大人が作ったらこのようにリアルに
出来ないと思います。子供達が楽しそうに作っている様子が目に浮かびます。写真も上手にわかりやすく撮りましたね(^_^)
by みなみ (2022-10-05 22:32) 

yoko-minato

子どもたちの作品なのですね~!!
とても良く出来ていますね。
それぞれ子供たちの想いが込められて
いるのでしょう。
さてどれが選ばれるのでしょうか?
皆に賞をあげたいですね。

by yoko-minato (2022-10-06 05:00) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんな案山子、楽しいでやすね!
しかも審査会もあるとは、作り甲斐もありそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-06 09:55) 

acconomugi

こんにちは!今日はメチャメチャ寒いですね。
案山子、皆さん工夫して作っていますね。
見て楽しいです(^◇^)
by acconomugi (2022-10-06 16:18) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
地域でこういう催しがあるのは子供にとって
楽しみですよね!

by Take-Zee (2022-10-06 18:19) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
いまどき、案山子なんか見られる場所は
ほとんどないです!

by Take-Zee (2022-10-06 18:20) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
本当に上手に作るもんですね~!!

by Take-Zee (2022-10-06 18:21) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
日本の原風景みたいな里を歩くだけで
癒されますよ!!

by Take-Zee (2022-10-06 18:22) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
近ごろの子供は本当に巧いですね!!

by Take-Zee (2022-10-06 18:23) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
やっぱり、30作品もあるとベスト5くらいは
決まりそうですが。。。

by Take-Zee (2022-10-06 18:25) 

Take-Zee

okkoさん、こんばんは!
ほんと!、今風の案山子ですよね!

by Take-Zee (2022-10-06 18:27) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
ここの田んぼは各町内の方々が集まって
作っているので天日干しです。

by Take-Zee (2022-10-06 18:28) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
ここは有志で作っている田んぼ。。。
自然の田んぼはないですね~!
by Take-Zee (2022-10-06 18:30) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
みんな等身大なのでホントの人と何回も
勘違いしましたよ!!!
by Take-Zee (2022-10-06 18:32) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
もっと案山子っぽく地味な感じになるでしょうね!?

by Take-Zee (2022-10-06 18:33) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
それぞれアイデアしぼったんでしょうね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-06 18:34) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
これで2回目の見学でしたよ・・・!
by Take-Zee (2022-10-06 18:35) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
地域活動の一環として田植え・草刈りそして
刈り取りを楽しんでいるようでした。

by Take-Zee (2022-10-06 18:36) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
北海道では広くて案山子くらいでは害鳥を
追い払う効果はないんですよね!

by Take-Zee (2022-10-06 18:37) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
そうでしたね!
私も次回は草花、昆虫を予定しています!

by Take-Zee (2022-10-06 18:39) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
最近はいいアドバイスをしてくれる人が
いるんですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-06 18:40) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
みんな一生懸命作ったのでしょうが・・・
賞はもらえれば嬉しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-06 18:41) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
子どもたちは審査日がきっと楽しみでしょうね!

by Take-Zee (2022-10-06 18:43) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんばんは!
まったく極端な気温ダウンです。。。

by Take-Zee (2022-10-06 18:44) 

せつこ

おはようございます^^
小学生の作品……立派な作品ばかりです。
ピカチュウ良くできてますね、素晴らしいわ♬
by せつこ (2022-10-07 05:21) 

Take-Zee

せつこさん、おはようございます!
メルヘンの世界に行ったような場所も
ありましたよ・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-07 07:19) 

tarou

お早うございます、ニラの花にコメントを
有難うございました。
お蔵入りになる前に、使って見ました。
by tarou (2022-10-07 07:37) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
たまにはお花の写真も良いですよ!

by Take-Zee (2022-10-07 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。