SSブログ

水辺では

 小春日和ですと水辺も暖かく感じます・・・

 h231124001.JPG

 動きが鈍くなったアキアカネもあったかい日差しを浴びてます。

 h231124002.JPG

 睡蓮も最後の一花でしょうか[exclamation&question]

 池のフェンス沿いに小菊が綺麗に並べられています。

 h231124003.JPG

 深紅の小菊がひときわ目立ちます[exclamation]

 h231124004.JPG

 菊花展は終わりましたが、三本立てや懸崖作りの立派な菊よりも

 h231124005.JPG

 こうした小菊の方が親しみを感じています[わーい(嬉しい顔)]

 h231124006.JPG

 我が家にも似たような花が咲き誇っています[exclamation&question]

 h231124007.JPG

 こんな変わった形もあるんですね~!

     苗が欲しいなあと思いながら歩き回って見てました。

 h231124009.JPG

 池の周りには花期を終えそうなコスモスと秋明菊が見送ってます。


 【おまけ】    最後は色つき猫じゃらし???

 h231124010.JPG

 

 

 

nice!(40)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 40

ぼんさん

まだトンボが見られるのですね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-24 05:15) 

momo

小春日和の日はお散歩にぴったりですね^ ^暖かい陽射しを浴びてトンボも花達も気持ち良さそう^ ^
by momo (2023-11-24 05:35) 

yoko-minato

4枚目の写真の菊・・・我が家で
咲いています。
菊の花も結構種類が多いですね。
by yoko-minato (2023-11-24 06:18) 

mm

おはようございます^^
やはりこの時期は「菊」が落ち着きますね^^
睡蓮は何故だか夏のイメージ。わたくしも実は睡蓮を11月に写していますが(^^ゞ
by mm (2023-11-24 06:19) 

KINYAN

今年最後の秋を感じましたね(^o^)
by KINYAN (2023-11-24 06:39) 

夏炉冬扇

虫の動き、悪くなりましたね。
熊さん、冬眠して欲しいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-24 08:11) 

ぼんぼちぼちぼち

白い睡蓮、とても綺麗でやすね!
まだ夏の花が咲いていてくれるのでやすね!
今年はいつまでも暑かったからかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-24 08:46) 

お散歩爺

ここ数日は暖かな日ですのでいろんな花々が楽しめましたね。
今夕から寒波が南下してくるそうです、寒くなりますね。
by お散歩爺 (2023-11-24 09:14) 

(。・_・。)2k

トンボもだけど睡蓮が咲いてることにビックリです
by (。・_・。)2k (2023-11-24 09:31) 

溺愛猫的女人

菊の花が美しいですね(*^^*)宮城では酢物や天ぷらにして食用菊をいただきます。あっ、食べたくなってしまった。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-24 10:05) 

テリー

アキアカネ、先日泉自然公園で、沢山見かけました。
by テリー (2023-11-24 11:05) 

馬場

深紅の小菊素敵ですね。
ダリア見たいな菊も素敵、種類が多いですね。
by 馬場 (2023-11-24 16:23) 

ヤッペママ

好きな花…小菊の自然のままの姿。
脇から沢山出た苗 欲しくなる事ありますね。
昨日はトンボが沢山飛んでいました。

by ヤッペママ (2023-11-24 16:35) 

JUNKO

色付き猫じゃらし、見たこと無いです。今日は霙雪でした。寒いのなんのって最高でしたね。そちらの様子とは別世界です。
by JUNKO (2023-11-24 16:41) 

いろは

こんばんは^^
素敵なお写真が並びましたね♪
晩秋に一生懸命に咲く睡蓮も愛おしいです^^
セロシアという鶏頭の仲間?綺麗ですね。
by いろは (2023-11-24 18:24) 

みなみ

小菊の形も色々あるんですね。秋明菊のバックに写っているコスモス
素敵です(^_^)
by みなみ (2023-11-24 22:18) 

いっぷく

小春日和も今日までみたいですね。明日からはぐんと寒くなりそうです。
by いっぷく (2023-11-24 23:32) 

mayu

トンボの姿に、夏を懐かしく思います。あんなに暑くて、大変だったのに(>_<)
by mayu (2023-11-25 08:34) 

tarou

お早うございます、大雄山の2023紅葉にコメントを
有難うございました。
少し、紅葉が進んでいました。ライトアップも
有る様なので見て見たいです。
暖かい日が続いているのでトンボが見られるんですね(^^)v
by tarou (2023-11-25 09:06) 

taekozue

セロシア、面白い形してますね^^
by taekozue (2023-11-25 09:28) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
こちらでは12月中旬ごろまで見られます!

by Take-Zee (2023-11-25 10:15) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
夏のあの日差しには参りますが・・・
小春日和は人にも優しいです!!

by Take-Zee (2023-11-25 10:16) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
菊も品種の数はすごいです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-11-25 10:17) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
やはり11月の代表格は菊花ですね!

by Take-Zee (2023-11-25 10:18) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
ありがとうございます!
秋の終わりを感じていただき嬉しいです (^∧^)!

by Take-Zee (2023-11-25 10:21) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
温暖化、暖冬で熊さんも冬眠しないようですね!

by Take-Zee (2023-11-25 10:23) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
この気候の狂いは当分続くようですね。
暖冬の時は大雪が襲ってくるそうです!!!

by Take-Zee (2023-11-25 10:25) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
今夕から一気に気温急降下です・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-11-25 10:26) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
睡蓮は強いですね、いつまで咲いてるか
観察してみます (^∧^)!
by Take-Zee (2023-11-25 10:27) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
現役時代に頂いた菊の苗が食用でした。。。
毎年咲いて、ご近所に食べてもらっていましたが
そう耐えて絶えてしまったようです(*-*)!

by Take-Zee (2023-11-25 10:30) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
そうですね!
群れて集まって飛びまわる習性がありますね!

by Take-Zee (2023-11-25 10:32) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
菊も変種が多いです・・・
とても名前は覚えきれません (*-*)!
by Take-Zee (2023-11-25 10:33) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
あります、あります。
きれいな花を見ると子分けして欲しいと
思います・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-11-25 10:38) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
たぶん、外来の園芸種だと思います!!
by Take-Zee (2023-11-25 10:40) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
セロシア初対面でした。。。
植物園ならではの出会いです (^∧^)!
by Take-Zee (2023-11-25 10:41) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
菊も交雑種を作りやすいんでしょうか・・
品種が多いです!

by Take-Zee (2023-11-25 10:51) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
季節にデクレッシェンドとかフェイドアウトが
なくなってしまいましたね!!

by Take-Zee (2023-11-25 10:52) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
飛びまわる赤とんぼも弱々しいです。

by Take-Zee (2023-11-25 10:53) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
どこで暖を取っているのでしょう・・・
日差しを感じると出てきます。


by Take-Zee (2023-11-25 10:54) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
そうですね!
猫じゃらしのお姉さんかお母さんかと
見えました。

by Take-Zee (2023-11-25 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。