SSブログ

残念な結果 (>_<)!

 つい1ヶ月程前に大船フラワーセンターにたわわに実った

 バナナをアップしましたが・・・

    h240311001.JPG

 記事にそのバナナはどうなるのか、食べるのかなどコメントを

 いただきましたが悲しい結果で終わりました[もうやだ~(悲しい顔)]

 h240329001.JPG

 な、なんと! 茎の根元から落ちてしまったようです。

 メッセージは3月16日に収穫したと書いてありますが・・・

nice!(42)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 42

いっぷく

いい形なんですけどね。
by いっぷく (2024-03-29 02:05) 

momo

バナナの重みで落ちてしまったのかな(・・;)こんなこともあるんですね(><)
by momo (2024-03-29 05:47) 

mm

おはようございます^^
バナナって熟れるまで木に成ったままってことはないですよね。
追熟とでも言ったらいいのかなー収穫後段々黄色くなるのでは?
by mm (2024-03-29 06:06) 

ぼんさん

残念でしたね。。。
グアムで色々な種類のバナナが売られているのを見した(^_^)
by ぼんさん (2024-03-29 06:26) 

yoko-minato

もったいないし残念ですね~!!
網などで保護して欲しかったです。
青いうちに収穫して追熟させるのですよね。
収穫時期が間に合わなかったのかな~!!
by yoko-minato (2024-03-29 07:29) 

夏炉冬扇

ホントですね。まだ青い。
ぬか漬けにできるかも。
by 夏炉冬扇 (2024-03-29 07:32) 

KINYAN

バナナの木、幼少の頃我が家にあったら良いなと思っていますた(^o^)
by KINYAN (2024-03-29 08:22) 

もーもー

バナナ――  日本では  薬も使って
黄色くなるまで  熟成??
成ってる状態で  黄色く熟成したのが食べたいですね
by もーもー (2024-03-29 08:59) 

お散歩爺

昔はバナナが実ると職員が食べてました。
でも未熟なバナナが落下では食べられないですね。
by お散歩爺 (2024-03-29 09:39) 

taekozue

きっと重みに耐えられなかったのですね。
by taekozue (2024-03-29 09:50) 

溺愛猫的女人

うわぁー勿体ない。カレーやチップスに使えないのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2024-03-29 12:11) 

美美

青いバナナは食べられるんでしょうか
熟すまで放置かしら?
by 美美 (2024-03-29 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

茎の根元から落ちてしまったとは、ほんとに残念でやすね。
このバナナ、食べてみたかったでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-29 13:22) 

みなみ

落ちてしまったのは残念ですね!
このままで黄色くなるのでしょうか?子供の頃、遠足でバナナを持って
行くのが楽しみでした(^_^)
by みなみ (2024-03-29 14:09) 

ちぃ

青いバナナも加熱したら食べられるはず?
種類によるのかしら・・・
でもせっかくだから樹で完熟して欲しかったですね><
by ちぃ (2024-03-29 14:46) 

馬場

勿体ないですね。
重み? ここ最近の強風で? 残念!!
by 馬場 (2024-03-29 16:58) 

JUNKO

残念ですね。このまま置いて置いたら黄色くならないですかね。
by JUNKO (2024-03-29 17:19) 

(。・_・。)2k

重そうですもんね
落ちちゃうのかぁ
by (。・_・。)2k (2024-03-29 17:34) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜勿体無いですね。
もう食べられないのでしょうか...?
by いろは (2024-03-29 17:47) 

tarou

こんばんは、六義園(しだれ桜)にコメントを
有難うございました。
落ちたバナナは、そのうち黄色く熟れるのかな。
by tarou (2024-03-29 19:52) 

ヤッペママ

あらら残念でしたね
青いバナナも火を通して食べれるとか
天婦羅を何かでみました

by ヤッペママ (2024-03-29 20:11) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
まさか、自然落下するとは想像出来ませんでした(*´∀`)♪
by Take-Zee (2024-03-30 09:44) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
付け根の部分が傷んでいたからでしょう!
by Take-Zee (2024-03-30 09:45) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
輸入されてくるバナナはこんな状態です。倉庫でくん蒸と熟成をします。
by Take-Zee (2024-03-30 09:48) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
その色んな種類を見て食べて
比べたいな!
by Take-Zee (2024-03-30 09:50) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
落下防止の網を張っても落ちて
しまうのは避けられないです ( o´ェ`o)
by Take-Zee (2024-03-30 09:52) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
南方の人なら色んな食べ方知って
います!
by Take-Zee (2024-03-30 09:54) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
子供の頃、遠足でしかお目にかかれなかった
バナナ・・・どんなふうに成るのか想像も
しなかったです!
by Take-Zee (2024-03-30 18:17) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
このまま放置しておくと黄色になる
そうです (^-^)!

by Take-Zee (2024-03-30 18:20) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
そうでしたか!
知りませんでした、情報ありがとうございます!

by Take-Zee (2024-03-30 18:25) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
きっとそうだと思いました。
それに付け根も傷んでいました!!

by Take-Zee (2024-03-30 18:28) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
たぶん、食べれる段階ではないでしょう (>_<)!

by Take-Zee (2024-03-30 18:29) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
バナナの成る現地ではいろんな調理が
あるようです (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-30 18:34) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
先着順にもらえると聞いても遠慮かな?

by Take-Zee (2024-03-30 18:35) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
どうなるか、様子見に行って来ようと
思ってます (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-30 18:53) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
青くてかなり硬いですが食べられますかね!!

by Take-Zee (2024-03-30 18:56) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
このバナナは温室状のガラス張りの建物の
中ですから強風ではないです・・・・(^-^)!

by Take-Zee (2024-03-30 18:57) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
園の職員に尋ねると黄色くは成るそうです!

by Take-Zee (2024-03-30 18:59) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
根元の腐れが原因かなと推察しています。
それにしても重いでしょう。

by Take-Zee (2024-03-30 19:01) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
かなり堅いので黄色くなっても
食べる気がしませんね!
by Take-Zee (2024-03-30 19:02) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
職員さんに尋ねると黄色くはなるようです!

by Take-Zee (2024-03-30 19:03) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
私もTVで見たような記憶がありますね~!

by Take-Zee (2024-03-30 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。